専業主婦のつれづれ PR

甲高幅広女が行き着いた靴は、やはりニューバランス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

足のサイズは24。割と女性としては普通?

なのに靴がない!!

という甲高幅広の私。

※甲高幅広とは?サムネ画像にもあるように、足の幅部分が広くて(幅広)、足全体の厚み(甲が高い)がある足のことです。

無印ユニクロのシューズは入らない!コンバースは細すぎてつま先すら入らない!

仲間がいたらぜひ教えてあげたい、甲高幅広の足の人にガチでおススメしたいスニーカー、それがニューバランスの880と574です。

甲高幅広の私はニューバランス574シリーズを買いました!!

たしか最近買ったのはこれです。(26.5以外のサイズもあるよ!)

前のね!記事でも書いたけど、私の足は本当甲高幅広でしてね!

シューフィッターさんを毎度困らせる存在です( ̄▽ ̄;)

パンプス既製品は、大きすぎてかかとが抜けるか、横幅がきつすぎて入らないか……オーダーメイドまでして履きたいものでもなし……ミュールなんてもってのほか……セール品は試着するだけ無駄な状況

マルキョウ
マルキョウ
ヒールがあってもなくても、幅広な時点で選べるものがないんです(´;ω;`)

唯一ガシガシ履けるスニーカーは24、かつEEE(足の幅のサイズことらしい。Eが多ければ多いほど幅が広いんだそう)。

でないと足がきっつい。

EEEサイズといったらいわゆるコンフォートシューズ?ご高齢者向けのゆったり靴?

なので、サイドジッパーがついてたり、紐を結ぶ必要すらない、お年を召されている方がどっこいしょと履くデザインのものばかりなんですよ。やっぱりそれなりかわいいのがほしいし……

幅広さんに合うスニーカーは?ニューバランス一択でした( ̄▽ ̄;)

色々聞いて、試し履きした結果、やはりニューバランスの幅広目デザインをおすすめされました。

店員さんいわく、スタンスミスもおすすめ!っていわれたんですが、どうも私の足には相性悪くって……(幅広さんはスタンスミスも履いてみるといいそうです。)

今春から履いているのはニューバランス880シリーズ。

880シリーズは二色展開(私が持っているのはネイビー×ゴールド)なので選ぶ幅はあまりありませんが、おしゃれだしクッションもそこそこ入ってて本体が柔らかいので脱ぎ履きしやすい!

高いですけどね(1万円超えます)

今回買ったのは、ニューバランス574シリーズ。

574シリーズは足底のクッション性能がすごく効いてて、歩きやすい!子供追っかけるときにも走りやすいです。あとカラーバリエーションも多いのがうれしい。定番商品らしいので、今後はこれ買っていこう。

この二足履いていると、底がかたいバスケシューズみたいなやつとかにはもう戻れませんね……

マルキョウ
マルキョウ
まあそもそもそういうバスケットシューズみたいなのすら入らない足なんですが……

パンプススタイルに憧れはあるけど、スニーカーおしゃれ道に進もうと思う。

マルキョウ
マルキョウ
だって入らないし(´;ω;`)

多少の無理はおしゃれのうち!!なんでしょうが、子連れの身だし、足は大事にしてやりたいし、冠婚葬祭の時以外はスニーカーおしゃれを楽しもうと思います。

最近dマガジン見ててもスニーカー特集多いもんね!!

自分が足のサイズがなかなかないことははっきりわかったので、もうスニーカーに一万円近く出すことに抵抗がなくなりました。足にぴったり合うスニーカーは必需品!!

安売りセールのかわいい靴とかに気軽に手を出せないのはつらいけど……

靴には金かけてまっせ!(スニーカーだけど)

よくおしゃれかどうかは足もとみればわかるっていうし!!(スニーカーだけど)

2019年追記:本当にNBスニーカーだらけで過ごしてます

夏はサンダル一足、春夏秋冬ニューバランススニーカー三足、あとレインブーツ一足、冠婚葬祭用靴それぞれ一足ずつ。

ブーツをもらったりしましたがほぼほぼ履いてないのでもう処分予定(;´・ω・)

だから結局ほぼほぼ毎日ニューバランスの靴履いてます。

あ!冬に入ったので裏起毛のムートンブーツ500円で買いました!これはガシガシ使ってます!ムートンブーツは幅広デザインが多くていいよね!

靴が決まっちゃうと買い物は結構楽になるよ!

足が甲高幅広だと苦労するよね……とこの記事書いたときは思ってましたが、いっそパンプスを履かないと決めることにより、お洋服買い物しやすくなった利点はあります。

スカートもズボンも、スニーカー基準で買うか決めれば結構楽。dマガジンで雑誌を見てても、スニーカーと合わせて!みたいな特集だけじっくり読みこんでおけば大丈夫。

選択肢をあえて狭めるのも、案外ありかもね。

2020年追記:パンプスはホーキンス「ブリリアント」にしました!!(ABCマート)

やっぱりパンプスもいるよね!てなって追加で買いました。

価格1万円以下!なのでニューバランスより安い!

これはしっかり歩きやすい!幅も広いし!

履き心地の良さは断然ニューバランスのスニーカーが勝ちだが、パンプス必須!なシーンではこれをおススメするよ!ABCマートで探してみてね!!

プチプラパンプスの感想も書いてますー

甲高幅広のニューバランス愛好家、パンプス選びに苦戦するの巻 ニューバランスの靴(3足持ってる)を毎日履いているマルキョウです! (たまにレインブーツ履く時以外日常はすべてスニーカー派です。...

靴は試着命!なので口コミだけで買わないようにね!(過去に買ったことあるメーカーならOK)

ニューバランスは既に買ったことあるし、サイズ感わかってるから今後Amazonで買うこともあるかもしれない。(靴屋に在庫なし、カラバリなしのことが最近おおくて……)Amazon種類多いよね。

でもね、靴はやっぱ履き心地っすよ。

実際に店行こう。

シューフィッターさんの意見は結構役に立つので信頼できるお店を持っておくと超便利です。一見イケる?てやつがよくよく見るとだめだったり、。これはきついな……てのが工夫次第でジャストフィットだったりするし。

ということで、

現時点で日常的に超使っているのが

ニューバランス880>ニューバランス574>>>ホーキンスブリリアント

ですね。参考になれば幸いです。