専業主婦のつれづれ PR

こんな時だからこそ、日記を始めてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニュースで気持ちがざわざわすることが多かったりするので、ちょっと日常を綴ります。

日記、書いちゃっても、いいんです!!

今まで毎日日記は挫折続きだよ!

3行日記一か月続けてみたけど、やっぱりやめます!(挫折日記) はい、3/21から3行日記を始めてたマルキョウです。 3行日記1か月続けてみたけど、やめますね! 3行日記とは? ...

すでにブログからは削除したけど、

ほめ日記も一ヶ月で挫折

created by Rinker
¥1,069 (2024/03/19 11:14:02時点 Amazon調べ-詳細)

ずっとやりたかったことを、やりなさいのモーニングページも挫折(2回)

created by Rinker
¥1,287 (2024/03/19 11:14:03時点 Amazon調べ-詳細)

一日一ページ書くダイアリー手帳は捨てました

日記挫折に関してはプロといってもいいんじゃあないかな!!

まあ……また挫折したところで挫折記録が増えるだけだし!!

今回の日記チャレンジはブログ&note &Twitter

今回はアナログにこだわらないで、デジタル派でいかせていただきます!!

ようは毎日更新。もーくだらない日常じゃんじゃん書いちゃうよ。

すでに昨日ノートに1日記載せてるしね!!

やはり、書くと落ち着く。

なので、徒然とつぶやいたり短歌書いたり日記書いたりしていこうと思います。

なるべく毎日。そのほうが、変化がわかりやすい気がするので。

今、そんなことしている場合なのか……と不安になったときは、吼えろペンを読む!!

吼えろペン1巻のとあるシーンを見ると、こう書いてあります。

とある非常事態の最中、作品を守る為に漫画作画に入った炎尾燃とスタッフ一同に対し、

「漫画なんて描いている場合じゃないだろう!!」

と至極常識的なツッコミを喰らうも、そこで炎尾燃は心の中でこう呟きます。

マンガなんて描いている場合じゃない……か!!

言われちまえばそれまでだ……

ーーもしかしたら人生……どの瞬間だって、漫画なんか描いている場合じゃあないのかもしれん……!!

だが!おれは描く!!

(わざわざ単行本持ってきて読み直してた)

今!?こんな時なのに!?そんなことしている場合なの!?

と周りから激しく言われたり、自分で自分を責めたりすることって結構あります。

ウクレレを弾いたり、子とYouTubeを見て笑ったり、夕飯何にしようかクックパッドみたり、日記を書いたり、アニメをつくって遊んだり、短歌を作ったり

それ、今、すべきこと?

いいんです!!(コレナンデ商会終わるのごっつさみしい)

そんなこと気にしすぎたら何にもできなくなるから、いいんです!!

とりあえず、一週間くらい、気軽に日記を書いていく予定ですのでよろしく。noteは短歌多めです。

じゃあ、最後に日記らしいことを書いて終わりにしましょう。

今日は、曇り。福岡は気温が下がってダウンコートがいるくらいの寒さ。

今週末は気温がグッと上がるらしいので衣替えだなー何着よう?と母と途方に暮れるなどしてました。

半袖のインナーがないのでユニクロをそろそろチェックしておくべきかな?

以上。