2~3歳

じゃんけんのルール無視!本日の三歳息子の迷言

息子の発言で腹筋痛くなった話。親ばか日記です。

 

じゃんけん!

息子はじゃんけんのルールをまだあまり理解できてない模様。

いつも相手と同じ手を出すので、夫が教えてあげようとした話。

パパ「息子くん、パーには、なにだしたら勝つかなあ?」

息子「パーには何が勝つかというとー、あのー、息子くんは、チョキが、好き!

そこ聞いてねー!!

夫婦ともにツボにはまって笑い転げてました。

マルキョウ
マルキョウ
すいません今日は本当に親ばか日記です

 

じゃんけん!2

息も絶え絶え(笑いすぎ)になりながら、パパ更に聞いてみる。

パパ「じゃあ、グーには、何だしたら勝てるかなあ?」

息子「あのー、最初はパー!だから、次は、グー!

最初からして違うー!!

またしても夫婦ともに爆笑。

マルキョウ
マルキョウ
こういう笑いのツボって一回はまると抜け出せないやつ……

 

じゃんけん!3

まだまだめげないパパ。もう一度聞きます。

パパ「じゃあ、チョキには、何出したら勝ちー、になるかな?」

息子「チョキ出したら、こう、カニカニカニカニー!って横歩き、する!!

と得意満面で部屋中カニポーズで横歩きしはじめる息子。

もはやじゃんけん関係ねー!!

マルキョウ
マルキョウ
夫婦ともに一番ツボに入ってしまって、酸欠なるかと思いました……

 

おわりに

こういう馬鹿笑いした日もいつか忘れるだろうし、ログとして残しておきました。

もー今日はバッキバキに腹筋が痛くなったよ。あと疲れた。

そういや関係あるかわからないが、今日息子Eテレの「しぜんとあそぼ」でザリガニの生活を一所懸命見てた。カニ違いだがそこ関係あるかな、ないか。多分ないや。蛇足でした。

そして息子は早く寝た。珍しく。

台風だったからかな?福岡市内は珍しく台風近いぞ!って感じに強風&大雨です。マンションの窓ガタガタいっててちょっとビビってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください