うちの息子育児 PR

もー大変!!ママ友がいないリアル密室育児(年中)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長い春休みから、三日目です。

https://sakuyomi.com/2020/02/28/232852/

※上記記事にしか書いてませんが、うちの幼稚園はいま休みです

5歳児との密室育児、すでにバテバテ……

アイコン名を入力

まさか5歳との密室育児がここまできついとは思わなんだ……

いや未就園児のときも大変だったけど!!

いかに幼稚園に普段助けられているか実感しました( ̄▽ ̄;)

リアルな密室5歳児育児三日間を書いていく

一日目

午前:TVのち、粘土(ママあぶら粘土で、息子は米粘土でお互い好きに工作)、折り紙(ともに鶴を作る)、iPadでアプリ学習

https://sakuyomi.com/2020/02/22/230504/

午後:ちょこっとだけ録画TV見たのち、なんとか雨の中お出かけ。百均でおもちゃを買いあさる。ばあばんちでおやつ。帰宅後、おもちゃ開封。

夜:夕方わずかなEテレタイムの合間に晩ごはん作り、食べる。パパ帰宅のち、息子任せて一人食材買い出しに出る(食材が枯渇していたためやけ買い)。疲れ切っていたため家族全員、風呂なしで8時ごろ寝落ち。

深夜わずかに起きて作業した。

二日目

午前:ニチアサヒーロータイムのち、二人で絵の具お絵かき、乾かしている間にごはんを作る

午後:ばあばのおうちで手品遊びをしたり、ネットフリックスとYouTubeを鑑賞、おやつまで食べる。まだ遊びたいと帰宅時にごねて大泣き。帰宅。

(ネットフリックスでピングーをひたすら観てた……Amazonプライムでも見られるんだけどね)

夜:パパ早めに帰宅。ごはんを食べたのち、パパにすべてをぶんなげて一人時間満喫(一人外出)

(いまカルディ無料コーヒー提供してないらしいですね……喫茶店でのんびりしてきた)

のち、息子の風呂ハミガキ寝かしつけを任せて、ゆっくり夫婦一人時間を持つ(夫ゲーム、私PCの整理)12時過ぎに寝る。

現在夫がプレイ中のゲーム。

三日目(本日)

午前:朝9時から外出~(人気のない公園で遊ぶ、走る、私の定期通院、薬局、パン屋さんまで歩く、歩いて帰宅)11時帰宅。ピアノアプリさせつつ勢いでごはんを作る。

(パン屋さんは家から反対方向だったので相当歩いた!!)

午後:ピアノアプリに任せつつ、昨日の約束通り、ばあばに来てもらう。お話している間に夕飯仕込み。ひらがなかるたをする。ばあば帰宅後、録画のウルトラマンタイガを観る。合間に夕飯仕込み。YouTubeに移行。開き直ってPC立ち上げる(イマここ)

いやー……こんなニュースがあったのでゆっくり見返してました。

連絡をよくとりあっている近距離ママ友がいないため、密室育児!!つらい!!

ぼっちママなので完全密室!!連絡取り合うのも夫かばあばしかないので、

いま!ママさんたちが何して時間過ごしているのかすらわからないよ!!

アイコン名を入力

みんなマジで何して過ごしてる?教えて……!!

Twitterでかろうじて救われている感じかな……

三日目にしてようやく、TV任せにする時間が増えて助かった感じ

息子なりに「春休み!!やったあ!!」的な気持ちがあったみたいで、

もーとにかくじっとしてくれない!!

いつものTVもみないし!お絵かき工作、動きまくるし、

遊んで構って、なんかないの!?

ハイテンションすぎてマジで一日目からつらかった……何がつらいって、こっちにも家事とか片付けとかいろいろ仕事があるもんで……

しかもとどめの土日の雨!寒さ!

本日、福岡はやっと晴れて、外遊びもして疲れてくれたおかげか、いまやっとおうちでTV任せの時間がもてて、ちょっとほっとしてます。

アイコン名を入力

まあこのあとの夕飯からの寝かしつけもあるんだけどね!!(現在3月2日17時38分)

いまは現実逃避したいから、ブログ記事かいてます( ̄▽ ̄;)