専業主婦のつれづれ PR

大型室内おもちゃをやめた理由、と日記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あ、そうそうこれ書こうと思ってたんだった。

大型おもちゃ導入をやめた理由

息子へのおもちゃプレゼント、いろいろ考えてましたけど一回白紙に戻りましたー

・ 滑り台買うの辞めた理由!

うちは公園が近い!近いから滑り台も豪華なんがある!結局その代用品でおうち遊具かってもしょぼくなるし、晴れた日に外で滑ればいいのではないか?

実際おもちゃ売り場でうちの押入れにはいるレベルの滑り台みてみましたけど、やっぱりしょぼいんですよね……ないよりましではあるんでしょうけど。

うちの狭い家でこれ広げたらそれでいっぱいいっぱいだろうし、その状態でほかのおもちゃも全部出す!ってしたときに逆に危ないかなーと思ってやめました。

・ままごとキッチン買うの(いったん)やめた理由!

おもちゃ屋さんで息子の食いつきが悪かったので。

そこそこ高いお買い物ですし、種類も豊富なんで、一回自作して様子みてみるかーという結論に。幸い、夫のガンプラ棚に使っているカラーボックスがそろそろお役御免になるっぽいので(模型を並べて飾るには奥行があって不向きなので別の棚を買うつもりらしい。安めのオープンラックでいいのご存知の方いたら情報ください!)、それを工作用に回すか!と思ってます。

まあおむつ段ボールをまた使うかもしれませんけど……

さて、白紙にもどったおもちゃプレゼント探し。

このさきどうなることやら。

実は我々夫婦もそれぞれプレゼント交換しようと思っていて、夫はネクタイと決まっているのですが、私がまだなんにも決まってないです。たしか去年はホットサンドメーカーをねだったはず。

今年のクリスマスプレゼントはテスコムホットサンドメーカー!ついにきました!子育て中のマルキョウが選んだ自分へのクリスマスプレゼント、ヨドバシさんから届きましたー!実は注文をキャンセルして、普通に...

今日作ったホットサンドのレシピ 

今日の昼に6枚、久々ホットサンドを仕込みました。

サンドイッチ用食パンを買ってきて、ウインナチーズ×2、バナナチョコ×2、厚切りウインナチーズ×1、バナナチョコチーズ×1の内訳です。

朝作る時間がないので、昼寝中に作って、アルミホイルに包んで(中身もマジックで書いておく)おきました。これを朝魚焼きグリルに突っ込んで温めればすぐ食べられます。

最近コンセント配置の関係でトースターが使いづらくなったので、朝トーストするときは魚焼きグリルを予熱して弱火で焼いてます。本当あっという間に焼けて便利ですよ!逆に焦がすの注意です。あとうちのグリルは両面焼きではないのでピザトーストは焼けません。ひっくり返すの必須。子供用の小さいパンなら数十秒でいいです。

お湯沸かしたりレンジ使ったりなんたりでブレーカーが落ちやすい冬の朝。トーストくらいは魚焼きグリルにしておくと、電力まわりが楽になっていいですよー(うちは前はしょっちゅう落としてました……)