0~1歳 むすこ育児

雪印ぴゅあサンプル届きました!

投稿日:

雪印の粉ミルクサンプル届きました!!
えー、100ccスティックが5本。簡易包装で助かります。今我が子の飲んでいる量が160なので、明治ほほえみキューブとあわせればちょうどいいですね。
サンプル試してちょうどよかったら缶で買おうーっと。
……なんて思ってたんですけど、現実的に粉ミルクがきれかけていたのでもうすでに雪印ぴゅあを買ってきておりました……今大体粉ミルクは一週間一缶もてばいいほうです。なのでストックが一缶もないと不安でしょうがないので大体常にストックがあるように買っております。これはオムツとちがってサイズアウトとか気にしなくていいので。
で、すこやかM1とぴゅあのブレンド(単にすこやかM1がきれかけていたのでまぜざるを得なかった……)をのませてみたのですが、特に問題なくごくごく飲んでくれました。なので大丈夫ではないかと。よかった……無駄にならなくてほんとによかった!
ぴゅあは近所のドラッグストアでも結構安く売っているのでかなり助かります!
サンプルは、わが子が200くらい飲むようになったら補助として使うか、もしくは外出先でほほえみキューブとあわせて使おうかな。
あまりサンプルとして頼んだ意味がないようなきもしますが、いやでもこれきっかけに結局ぴゅあ買うことになったので結果オーライだと思います。
わが子はわりとミルクこだわりがなさそうなので、一か八かでサンプル届く前に缶ごとかって見ましたが、通常はあまりしないほうがよいのでしょうね……オムツもこだわりなければ、ミルクもこだわりあまりなしのわが子。さてさて、ご飯の好き嫌いはどうなるのでしょうかね……うちは夫婦ともに子供のころ偏食家だったので、ある程度覚悟はしています;好みがでてくるのも自我の現われって言いますし、まーそのときはがんばります。

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-0~1歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.