専業主婦のつれづれ PR

2023年個人的振り返り②日々習慣、達成したこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年個人的振り返りしていくよ!

もうあと30分切ってるので今年中に書き終わるかわからないけど(毎年こう)

2023年の個人的振り返りします!

開脚ベターができるようになりました!!

これ!!最近気づいたんだけど!!

ストレッチを今年頑張ってたらできるようになりました!!夫に証拠写真も撮ってもらったしバッチリだね(何が?)

開脚して背中伸ばしてひじはつけるし、

なんならそのまま前に倒れこむこともできるようになった(さすがにヨガの先生みたいに腹まではつかないけど)

今年できたことナンバーワンな気がする。

コツとしては、開脚ベターをする前の準備ストレッチを入念におこなっておくことです。さすがにいきなりなんの前準備もなしにベターはきつい。

レコーディングダイエット(食事と体重の記録)を12月から始めました→なおそんなに痩せてない

なんとなく思い立って食事を全部記録してます。今のところ続いてるけど果たして年末年始でどうなるかな……?

本当は毎日のお金の動きを把握しようとして、ついでに食事記録をつけてたんですが、レシートつけるのが面倒すぎて断念しました。でもいつかその日使った金額メモ習慣はつけたい!!来年の課題ですね。

ブログを書かなくなりました。かわりにしていることは……?

今年ほぼほぼ更新してないですね。

その代わりにやってることとしては、2022年まとめにも書いてましたが

読み聞かせ、読書、ギター、フィットネス系ゲーム(今年はフィットボクシング、ズンバ、ホップステップダンス体験版をしてました)、DTM、ノートつけなど

まあ書くことからは離れつつあるかな。

気になったものはすぐにチェック!習慣は続いてます

2023年家族関係振り返りするよ!

息子氏、サンタの真実に気づいた

俺たちみんながサンタだ!てことでサンタバレしました。

まあYouTubeみてればしゃあないよね。

聞かれたので真実をお話しました。

息子氏の今年のお気に入り

ふとしたきっかけでドラマ・おいしい給食にいまドはまりしてますので、多分5月の劇場版は家族で見に行きます……!!

いまやきびなご中ととこぶし中の校歌をすらすらと歌えるレベル。自分の学校の校歌より歌ってる。

Amazonプライムに全話入っておりますので、そんなに長くないし給食食べてる児童ならまずはまる子は多いのではないかと。子供とみれるドラマとしておススメ!!

created by Rinker
¥330 (2024/04/27 19:09:18時点 Amazon調べ-詳細)

特撮に関しては、仮面ライダーガッチャードはここ数年ぶりにヒットしており、毎週末が楽しみです!

ケミーに詳しすぎてちょっとした博士になってる。

ウルトラマンブレーザー、うちプラモもアーツも買いました。夫が。子供用のアクションフィギュアまで買ってる。家族ではまりすぎ。

夫氏の今年の振り返り

今年は何個プラモを崩せたのか

やっべ時間ないな。あとで聞こう。

今年はRGシナンジュ全塗装が完成しました。すっごいよい出来です。

あと、今年もなんだかんだで体調崩してました。まあ年末私も胃腸風邪をひいた身なので何もいえませんが。

今年は気圧変動が激しくって夫婦ともに体調アップダウンが激しかった気がします!!

あー時間ないのでひとまず記事アップしよ。

年越ししてきます!!