うちの息子育児 PR

6歳息子が考えたオリジナル仮面ライダーの話(5人!)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明るめの話題!

6歳息子が考えたオリジナル仮面ライダーについて書いておく。

忘れそうなので。

どんどん生み出される、6歳息子オリジナルの仮面ライダーたち

なんと親が覚えている範囲で5人!

どれも主役名なので、各ライダーたちには敵とか2号ライダーとかもちゃんといます。

なので実際には20人近く彼の脳内にはオリジナルライダーがいることに……?

親が把握しきれてないので、主役名だけでもメモしときます。

初代:仮面ライダーリング

これはswitchでリングフィットをしているうちに誕生したライダーです。

わかりやすい!リングコンを相棒にしているうちに親近感がわいたんでしょうね!

(行こうぜ!リング!といいながらノリノリでリングフィットしてる)

光るパジャマに光るリングがついてきたことにより、それが変身アイテムとなりました。

変身アイテムは腕に巻くリング(多分イメージはウルトラマンタイガのあんな感じですね)

created by Rinker
BANDAI
¥4,900 (2024/03/29 11:58:51時点 Amazon調べ-詳細)

敵役はダークリング、ダーク闇リング、ダーク超闇リングなど様々。

時々味方になったり敵になったりでややこしいが、これは昔から闇落ち属性好きだからしゃあないな!!

ちなみに仮面ライダーなので変身アイテムはリングだがベルトもあるらしい。

仮面ライダークロスピンズ

クロスピンズ=洗濯ばさみです。

つまり、仮面ライダー洗濯ばさみ!

元々洗濯ばさみで遊ぶのが好きな息子。

ある日、アレクサに「洗濯ばさみを英語で言って!」と興味本位で聞いたことがきっかけで誕生しました。

母転倒事故に伴い、アレクサが来ることになった話 先日の話です。 近距離一人暮らし母が、転倒。スマホで私に助けをよんで救助、無事でした。 母から 「転...

これまた身近なものが仮面ライダーに。なかなかセンスあると思うよ。

仮面ライダーリングとよく共闘?映画でコラボ?してるらしく、

仮面ライダーリングとクロスピンズの映画ででてきた、三人目の謎のライダー、その名も仮面ライダーリングクロスピンズ!

などという話も出てきます。

あー、夏映画でTV版でまだでてない新ライダーがちらっと出てくる流れを踏襲してんのかあ……なるほど。

仮面ライダーヒカリ

出自不明のライダー。

おそらく、ウルトラマンヒカリが元ネタと思われる。

(なんかアイテム開発とか、研究している話が多いので)

もしくは、ダーク〇〇系を増やしすぎたので闇→光と考えたか。

魔法使いライダーらしく、見た目は仮面ライダーウィザードとほぼ同じらしい。

光の魔法使いライダー!てことか。白い魔法使いに近いな……

created by Rinker
BANDAI
¥1,890 (2024/03/29 11:58:51時点 Amazon調べ-詳細)

これまたリング、クロスピンズとコラボすることの多いライダー(らしい)

というか世界観がつながっている?映画で共闘したこともあるらしい。

仮面ライダーカード

絶対仮面ライダーディケイドが元ネタやろ……!

と思ったけど違います。たまたま手にしたケーキ屋さんのスタンプカードが気に入ったらしく、

「仮面ライダー……カードだ!」

と言い張ったのが正確な出自です。

言ったもん勝ちっていいと思うよかあちゃんは。

おかげで彼の変身アイテムグッズからケーキ屋さんのカードが捨てられません。

むしろ最近はスタンプカードなくしていっている動きもたくさんあるので、これなくしたら再発行されないかも……?デザイン変更とかされてるかも……?

仮面ライダーVSV

これ、今夜誕生したライダーです。

おめでとう。

元ネタは何かさっぱりわかりません。

手の動きで「V!S!V!」と変身ポーズを決めていたので、

まあ変身ポーズを考えているうちにできたんだろうな……

と思われます。

オリジナルライダーの発案としてはなかなかの進化ですね。

最初の戦いで一度死んで、よみがえったヒーローらしい。

でも、ゾンビじゃないんだよ!(その注釈いるか?)

特撮大好き息子の迷言集特撮ヒーローとシンカリオンが大好き息子による、主に特撮関係の迷言集です。 伝わる人にだけ、伝われ!この絶妙な息子チョイス!! ...

よっぽど仮面ライダーデンジャラスゾンビが好きだと思われる(というか壇黎人が好きすぎるので復活=ゾンビって思考になってる)

というかその流れはまんま仮面ライダーゴーストなのでは……?

私まだ小説版読んでないんだよね……ライブラリには入ってんだけど。

最近はオリジナルライダーの話が増えた息子。空想の世界は広がるよどこまでも

現行ライダーの話よりもオリジナルライダーの話が増えましたねー

ある程度ライダー知識がないと、

どれが既存のライダーで、どれがオリジナルのライダーで、どこまでが彼の作った話なのかわからなくなることが多いです。実際じいじばあばは???なことが多いです。解説必須。

面白いです。そんな小学一年生の日常でした。

頼むから一度絵にかいて説明してほしい……!!