うちの息子育児 PR

特撮大好き息子の迷言集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

特撮ヒーローとシンカリオンが大好き息子による、主に特撮関係の迷言集です。

伝わる人にだけ、伝われ!この絶妙な息子チョイス!!

 

[st_toc]

 

 

思い出せる範囲で選んでみました、よく言ってるキメ台詞

 

かーちゃんなりに、

「普段からよく言ってんなーこの台詞」

ってやつをピックアップしてみました。よくよく思い返してみると、なんかエグゼイド率高いな(;・∀・)

悪役側のセリフは毎日のように叫んでます。

正義のヒーロー台詞よりも、悪役のダークな決め台詞台詞のほうが息子の中で熱いです。

「私は……ふめつだー!!」

(仮面ライダーエグゼイド/新壇黎斗)

マルキョウ
マルキョウ
いきなりこれを外で言われると破壊力がすごいです

「次は……娘だ!」

(ウルトラマンジード最終回目前/伏井出ケイ)

「これで、エンドマークだ!」

(ウルトラマンジード/伏井出ケイ)

「ほうじょうえむう!!」

(仮面ライダーエグゼイド/檀黎斗)

マルキョウ
マルキョウ
これは真似したくなる。わかる

「ベリアル様……!!」

(ウルトラマンジード/伏井出ケイ)

「かみの、めぐみ!」

(仮面ライダーエグゼイド/新檀黎斗)

「君たちは、絶版だあ!!」

マルキョウ
マルキョウ
息子、お外で絶版!絶版!叫ばないでほしい……絶版は悲しいことなんだよ!?

(仮面ライダーエグゼイド/壇正宗)

「私こそが、この世界の、ルールう!」

(仮面ライダーエグゼイド/壇正宗)

 

……

……

マルキョウ
マルキョウ
基本的にケイさんか、壇親子しか言ってないな!!好きすぎるだろ!!

 

変身音声関係もよく覚えてます

「き、ざ、め、クロニクル!いまこそときは、きわまぶれあー!!」

(正しくは「今こそ時は極まれり!!」仮面ライダーエグゼイド)

「コブラ、コブラ、エボルコブラ、ふっはっはっはー」

(仮面ライダービルド)

マルキョウ
マルキョウ
やっと出てきた!現行仮面ライダー!!でも敵キャラのほうだぞ!!

「でーんじゃ、でーんじゃ、デンジャラス、ゾンビ!」

(仮面ライダーエグゼイド)

「ナイトオブ、スーピーアー」

(仮面ライダー鎧武)

「オレンジアームズ、花道、オンステージ!」

(仮面ライダー鎧武)

 

……思い返すと、普段からエグゼイド率が高いです。好きだなあ。

本題:息子による特撮関係の迷言(妄言?)

「(シンカリオンを変形させて、ベリアル人形をいじりながら)あのね、シンカリオンの劇中では、シンカリオンの上にね、こうベリアル様がこのように、立っておりまして……」

マルキョウ
マルキョウ
シンカリオンとウルトラマンジードの奇跡のコラボ。どこの劇中で見たんだ

「ほうじょうえむぅ!なぜ君が、檀黎斗に変身できたのか……!!」

マルキョウ
マルキョウ
まずこの台詞を言っているのが檀黎斗さんなので矛盾がものすごい

「過労からのゲームオーバー!!」

マルキョウ
マルキョウ
YouTubeの解説で覚えた。仮面ライダーエグゼイドで実際にあったシーンですね……うちの中で連呼してたので幼稚園生活が心配。

 

模倣が大好きな時期の息子

前にも書きましたが、とにかく覚えたことをそのまま喋り続ける息子。

マネッコが好きな時期なんでしょうね。まあ、気持ちはわかる。檀黎斗さんキャラ濃いもんね……真似したくなるよね……しないけど。

迷言もたまに生まれてますが、基本的には忠実に模倣することがほとんどです。

スポンジが水を吸うみたいに、なんでも吸収しております。いいもの、悪いものなんでも、見たものすべて。本当にすごいなあ、と感じます。一年前、喋らないのを心配してたのが嘘のよう。

 

こうやって、手探り手探り自分の世界を作っていくんだろうなあ。

今の所、特撮ヒーロー(あとEテレ)の世界どっぷりです。そんな三歳児現在です。

 

以下、蛇足

この記事、数週間前に下書きのまま放置してたのを書き足して投稿してます。

なので、現在ではちょっと古めの息子情報です(だからなんだって話だから蛇足として書くんですが)

ちょっと息子の迷言が多い時期があって、それを残しておこう!!と思い立ってみたものの、量が多くて放置してたんですね。まあ、ちょっと情報古かったり、半端なままでも記録として残しておくか。