専業主婦のつれづれ PR

母の要介護認定と私のダイエットと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

母、去年秋にでかい手術をしていて、一ヶ月以内には退院するだろうと踏んでいたんですが、

結局四ヶ月は入院して、要介護認定まで出たよ!

母、要介護認定を受けて先日自宅退院(1人暮らし開始)

いやー毒兄弟の件があるので詳しくは書けないのですが……(身内毒兄弟に関しては愚痴り合い友募集。もしくは鍵垢ではてなブログにでも書こうかしら…)

大変だったんだよ!マジで!!

げっそりしてました( ̄▽ ̄;)

でもなんとか要介護認定が出たことでケアマネージャーさんがついて、福祉用品はレンタルできたし、ヘルパーさんにいろいろ頼むことも決まっているし、デイケアとかこれからいろいろしていくことになってるし!

いやマジ今からも大変だよね!

ちょっといい話(母の入院から学んだこと)とかを書きたかったんだけど、とにかく入院生活サポートお疲れさん私!これで一区切り!!

退院後の生活は手探り状態

でもひとまず退院おめでとう母!!

まあ来週から介護サービスについて決まることが多いので、しばらくは私が全力サポート体制ですかね。

バタバタの毎日の中、もやもやすることも多いので、定期的にブログに日記を書こうと思います。

ゆるーく、体重落とそうと思ってます。

最近、こんな本を読みまして。

単なるダイエットエッセイ本かなーまあプライム会員だからKindle版無料で読めるし試し読みー

くらいの感覚でポチったら

なるほどなるほど!!の連続で、ゆるーく体重落として健康キープをやってみようと思ったのです。

仲間募集中!

現在、出産前+7キロ、BMI21〜22くらいです。

楽に続けられる習慣を探したい

早起きは一ヶ月続けて挫折、きくち体操はたまにやってます。毎日はしてない。

https://sakuyomi.com/2019/12/02/060649/

実際モーニングページは2冊目まで書いたのでほめてほしい。

https://sakuyomi.com/2019/12/31/233424/

母の生活サポートを促すとともに、自分もしっかりしなきゃなーと感じてます。

しばらくケアで忙しいんだろうけど、私の人生まだまだあるし。

母のケアもしていくけど、そればっかりでなく、人生長い(ようで短い)んだから、どういう風に生きたいか、見つめ直したいなーと感じてます。

そこでダイエットかよ!

ても思いますが、まあ手段の一つとして、ありではないかと思います( ̄▽ ̄;)

今は「あすけん」アプリいれて記録つけてます。

とにかく、生きていけてればなんでもあり。他人の目を気にしすぎず、肩のちから抜いていきたいですね。

日記、おしまい。