カテゴリー
サクっと家事

甲高幅広女が行き着いた靴は、やはりニューバランス

ここ最近激務すぎてぐったり気味のマルキョウです。

最近大きな買い物を二つしました!!一つ目を書くね!(二つ目はまだ配送されてない)

甲高幅広の私はニューバランス574シリーズを買いました!!

たしか買ったのはこれだと思う。

前のね!記事でも書いたけど、私の足は本当甲高幅広でしてね!

パンプス既製品は、大きすぎてかかとが抜けるか、横幅がきつすぎて入らないか……オーダーメイドまでして履きたいものでもなし……ミュールなんてもってのほか……

マルキョウ
マルキョウ
ヒールがあってもなくても、幅広な時点で選べるものがないんです(´;ω;`)

唯一ガシガシ履けるスニーカーはEEE(足の幅のサイズことらしい。Eが多ければ多いほど幅が広いんだそう)でないとこれまた足がきっつい。

でもでも!EEEサイズとなるともう本当にサイドジッパーがついてたり、紐を結ぶ必要すらない、お年を召されている方がどっこいしょと履くデザインのものばかりなんですよ。やっぱりそれなりかわいいのがほしいし……

シューフィッターさんを毎度困らせる存在です( ̄▽ ̄;)

幅広さんに合うスニーカーは?ニューバランス一択でした( ̄▽ ̄;)

色々聞いて、試し履きした結果、やはりニューバランスの幅広目デザインをおすすめされました。

店員さんいわく、スタンスミスもおすすめ!っていわれたんですが、どうも私の足には相性悪くって……(幅広さんはスタンスミスも履いてみるといいそうです。)

今春から履いているのはニューバランス880シリーズ。

880シリーズは二色展開(私が持っているのはネイビー×ゴールド)なので選ぶ幅はあまりありませんが、おしゃれだしクッションもそこそこ入ってて本体が柔らかいので脱ぎ履きしやすい!

今回買ったのは、ニューバランス574シリーズ。

574シリーズは足底のクッション性能がすごく効いてて、歩きやすい!子供追っかけるときにも走りやすいです。あとカラーバリエーションも多いのがうれしい。定番商品らしいので、今後はこれ買っていこう。

この二足履いていると、底がかたいバスケシューズみたいなやつとかにはもう戻れませんね……

マルキョウ
マルキョウ
まあそもそもそういうバスケットシューズみたいなのすら入らない足なんですが……

パンプススタイルに憧れはあるけど、スニーカーおしゃれ道に進もうと思う。

マルキョウ
マルキョウ
だって入らないし(´;ω;`)

多少の無理はおしゃれのうち!!なんでしょうが、子連れの身だし、足は大事にしてやりたいし、冠婚葬祭の時以外はスニーカーおしゃれを楽しもうと思います。

最近dマガジン見ててもスニーカー特集多いもんね!!

自分が足のサイズがなかなかないことははっきりわかったので、もうスニーカーに一万円近く出すことに抵抗がなくなりました。足にぴったり合うスニーカーは必需品!!

安売りセールのかわいい靴とかに気軽に手を出せないのはつらいけど……

靴には金かけてまっせ!(スニーカーだけど)

よくおしゃれかどうかは足もとみればわかるっていうし!!(スニーカーだけど)

2019年追記:本当にNBスニーカーだらけで過ごしてます

夏はサンダル一足、春夏秋冬ニューバランススニーカー三足、あとレインブーツ一足、冠婚葬祭用靴それぞれ一足ずつ。

軽くブーツを買ったりもらったりしましたがほぼほぼ履いてないのでもう処分予定(;´・ω・)

だから結局ほぼほぼ毎日ニューバランスの靴履いてます。

あ!冬に入ったので裏起毛のムートンブーツ500円で買いました!これはガシガシ使ってます!

靴が決まっちゃうと買い物は結構楽になるよ!

足が甲高幅広だと苦労するよね……とこの記事書いたときは思ってましたが、いっそパンプスを履かないと決めることにより、お洋服買い物しやすくなった利点はあります。

スカートもズボンも、スニーカー基準で買うか決めれば結構楽。dマガジンで雑誌を見てても、スニーカーと合わせて!みたいな特集だけじっくり読みこんでおけば大丈夫。

選択肢をあえて狭めるのも、案外ありかもね。

2020年追記:パンプスはホーキンス「ブリリアント」にしました!!(ABCマート)

やっぱりパンプスもいるよね!てなって追加で買いました。

甲高幅広のニューバランス愛好家、パンプス選びに苦戦するの巻 ニューバランスの靴(3足持ってる)を毎日履いているマルキョウです! (たまにレインブーツ履く時以外日常はすべてスニーカー派です。...

価格1万円以下!なのでニューバランスより安い!

履き心地の良さは断然ニューバランスのスニーカーが勝ちだが、パンプス必須!なシーンではこれをおススメするよ!ABCマートで探してみてね!!

プチプラパンプスの感想も書いてますー

靴は試着命!なので口コミだけで買わないようにね!(過去に買ったことあるメーカーならOK)

ニューバランスは既に買ったことあるし、サイズ感わかってるから今後Amazonで買うこともあるかもしれない。(靴屋に在庫なし、カラバリなしのことが最近おおくて……)Amazon種類多いよね。

でもね、靴はやっぱ履き心地っすよ。

実際に店行こう。

店に行けない、店がない。なら、しっかり自分の足測ってロコンドとかAmazonワードローブ(Amazonプライム会員なら使える商品がわずかながらあります。ニューバランスはあったよ!!)とかで試し履きしよう。足と財布は守ってあげよう。

Amazonプライム会員-30日間無料体験
3+