2~3歳 むすこ育児

ラジオ体操大好き三歳児!!(特に第二がお気に入り)

投稿日:

三歳半くらいで両足ジャンプを習得して以来、毎日ぴょんぴょん跳ねている息子です。

かわいい……

ラジオ体操(DVDで覚えた)が大好き

これ、以前買ってみたんですが、私より息子がブーム。

息子のお気に入りDVD(雑誌付録DVDなど)ケースの中にいつの間にか混ざってたんですよね。

キャラもの一色の中に普通の青色のDVDあったらそら好奇心そそるよね!

でもここまではまるとは思わなかった!!

やはりジャンプを覚えたてだったのがおおきかったか?

(ジャンプの動きは)骨の刺激で身長が伸びる効果も、って解説がお気に入りなのでもしかしたら……?

息子のラジオ体操へのハマり方:解説する

また解説するのかよ息子……(´;ω;`)

過去にも何度も解説口調にはまっていた息子、今度のラジオ体操ブームでも例外でなく解説にはまっています。

ニコニコ息子
これは、ゴリラポーズになってるから、ダメなんだよね。
ニコニコ息子
こんな、動きでは、もったいないですね!!
ニコニコ息子
ここは、かかとをしっかりあげないと、カッコ悪いんだよね!!

突如ラジオ体操の動きをしながら解説することもあり、解説だけのこともあり( ̄▽ ̄;)

ほんと、いろいろなことをよく教えてくれます。

息子のラジオ体操へのハマり方:何度でも披露する

初期(三歳初め)は「ママも!一緒に!やるの!!」と言われながらやっていたのでかーちゃんぐったり案件だったんですが(きちんとした動きでラジオ体操すると結構疲れるんですよね……)

今では息子一人で堂々と体操してます。

マルキョウ
むしろ見てみて!すごいでしょ!ほめて!案件です

そのため、何度でもラジオ体操を披露します。

外で突然不思議なステップを踏み出したら大体ラジオ体操第二のあれです。

 

ひたすらインドアな子でしたが、幼稚園の運動会シーズンも重なって、活発に動く子に育っております。

でも室内で体操……やはりインドア?

 

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.