うちの息子育児 PR

大人の!ピタゴラスイッチ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年始めに放映された、正月定番!「大人のピタゴラスイッチ」が未だに大ブーム中の息子の話。

ほぼ台詞を完コピしている息子

おなじみの「ピタ、ゴラ、スイッチ♪」だけなら毎日のように言ってますが、

そしてピタゴラスイッチのお歌もしょっちゅう歌ってますが、

うちの子、それだけでは飽き足らず……

「大人のピタゴラスイッチ」に関しては、ナレーションも、百科おじさんの解説も、片桐仁さんの反応も、すべて完コピで喋ってます。

といっても、まだまだ喋りが完璧ってわけでもないので、わからないことも多い。というか、突然

「浮くか、沈むか、という枠組み~」

とか言われても多分かーちゃんしかわからない(笑)

かーちゃんも、もう「大人のピタゴラスイッチ」の全シーン、暗唱できるんじゃないかなってくらい見てますので(;・∀・)なんていうかもう……親子揃ってひどいな!!

今日のお風呂ときの息子によるピタゴラクイズ(不意打ち)

「きさまらか、〇〇○××△△のは~ゆるさん!ちがいます!ちがいます!」

正解→ビー玉びーすけの大冒険Episode3の中の台詞

わかったときすごい、やったああ!!て興奮したけど、正直どうでもいいね!!

突然の仮面ライダービルド×ピタゴラスイッチの合わせ技

「おとなのー?」

ていうと、

「ピタゴラスイッチ!!!」

と全力で返してくる息子。かわいい(*´ω`*)ので延々遊んでいたら、ある日突然

「おとなの、ブラックホール!ピタゴラスイッチ!」

……( ゚д゚)

マルキョウ
マルキョウ
ブラックホールはどこからきたんだ!!

えーこれは仮面ライダービルドを見ている方はわかるのですが、ビルドたちからして、敵側にあたる仮面ライダーエボル(ブラックホールフォーム)の変身ベルトの音声で

「ブラックホール!ブラックホール!ブラックホール!!……フッハッハハハハー!!」

というところから来ています。息子いたくお気に入りなんです(敵側の変身アイテム持ってないけど)

※追記:エボルドライバーはこの記事のあと、買いました。2020年になる現在まで遊びまくったので、誤認識反応が多くなり、新しいエボルドライバー買うか考え中です( ̄▽ ̄;)

でもね……

なぜ混ぜたの、その2つを。

マルキョウ
マルキョウ
子供っていきなり不思議な組み合わせ言葉出してきますよねー