2~3歳 むすこ育児

びーざわん!びーざわん!(ビルド映画行ってきたよー)

投稿日:

親子三人、封切り日に仮面ライダービルド劇場版観てきましたー

ネタバレ無しでいきます!!育児目線感想です。

映画館の味といえばポップコーン。

 

 

あさイチでいったけど、T-ジョイ博多は人混みがすごかった……

 

博多駅上にある映画館、T-ジョイ博多、朝9時上映の部で行ってきました。

もちろん、早起きしてご飯食べたら即映画館!でしたよ。洗濯物も掃除も皿洗いも後回し!!ダッシュダッシュー!!で博多駅まで。朝早いのに土曜日だからか人が多い!!

マルキョウ
パンフレット既に売り切れやん……

ポップコーンと飲み物に長蛇の列が並んでたので、夫にペットボトル飲料を買っておいてもらいました。ストローとコップ式の飲み物だと息子が確実にこぼす!!あと買ってたら予告始まってしまう!!ので致し方ない。

 

特撮もの、映画館で見るの初めてのかーちゃん的感想(ネタバレ無し)

マルキョウ
普通に仮面ライダーとヒーロー戦隊で一時間半の二本立てなんだね……

(基礎知識がなくてごめんなさい!!なにこれお得やん!!と思いました。)

そして仮面ライダーは二本めなのね……

(仮面ライダーだけお目当ての方、多少子供がぐずって遅刻しても泣かなくていい。間に合うから。でもルパパトも面白かったから時間管理はしっかりとね)

マルキョウ
意外と?というか、普通に大人も多いのね……つうか大人がほとんどだわ……

でも多少子供が騒いでも怖い人はいなかったよ……(あくまで私見ですが)

当然予告も子供向けアニメか青春映画ばかりなので子連れでも安心して最初から最後まで見られるよ……

<うちの息子の反応>

戦闘シーン、派手な立ち回りシーンは微動だにせず観ていたよ……

ただ、人間ドラマパートは若干もぞもぞ動いていたよ……

でも基本的にはおしゃべりなしで座って観てくれたよ……よかった(;・∀・)

おまけでもらえるカード(ランダム)は超喜んでたよ……おうちに帰ってから開けさせました。三人でいったので三袋もらえたのですが、結構できがいい!!プラスチック製カード?なのでぐしゃぐしゃならない!!

マルキョウ
だけど主役カードは入ってなかった……ある意味すごい?

あ、ちょっとネタバレになるかな?

来場記念グッズのカードはルパパトと仮面ライダービルド、両方一枚ずつ入ってます。どっちかしかみてないお子様でも安心!!ただしキャラクターはランダムです(;・∀・)うちは主役カードだけ入ってなかった(ようはルパンレッドとパトレン一号とビルドね)

 

感想はかけたらまた今度!!

広告

  • この記事を書いた人

マルキョウ

福岡在住。三歳男児子育て中の主婦です。賃貸住まい。 10年くらい前から統合失調症で通院中。お薬毎日飲んでるから普通に元気。月三冊はkindle書籍を買って読むレベルの読書好き。 漫画は心の栄養分です!天井まである漫画棚の底がそろそろ抜けそう。島本和彦漫画をこよなく愛する。 夫は結婚後新卒で入った会社でうつ病発症、「うつは甘え」発言で退職のコンボくらった過去をもつ。今は普通に正社員やってます。4歳から、重度のガンダム好き。今日もガンプラ積んでます。

-2~3歳, むすこ育児

Copyright© サク読みブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.