専業主婦のつれづれ PR

夏こそ腹巻き生活!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近息子がなぜか福岡ニュースのPM2.5予報のグラフを見ると「おおー」と歓声を上げてます、謎だ。マルキョウです。

来週からまた暑さが落ち着いてくるそうで、そんな時期なのですが腹巻きの話します。
いいですよ、腹巻き。
つっても、毛糸とかバカボンパパのつけてるやつとか、そういうのでなく、オールシーズン使えるやつ。

もともと、誕生日に夫からシルクの腹巻きをもらったんですよ。クリーム色のと、うすいレモン色の二枚。色気まったくないですね。でもこのころ、ちょうど息子がお腹にいたんで(発覚前)本当ぴったりなプレゼントでした。
もちろんシルクだからお高いんですけどね!しかも絶対手洗いっていわれてんのに普通洗剤でがしがし洗ってるんですけどね!(妊娠中にめんどうになってしまった)まあ普通に大丈夫です。多分肌触りは落ちてるんでしょうけど、私は平気。ちなみに百貨店で買ってもらいました。
シルクってテラテラのイメージありますけど、意外とつけ心地よくって、よくフィットするし、薄くて邪魔にならないのですごい使えます。
まあ、シルクはお高いのでそんなに何枚も買えないから、私はさらにLUNCHって下着店の切り売り腹巻き買い足しました。10センチいくら、で売ってくれます。私は30センチを二枚買いました。
割りとお値頃で変えます。こちらは柄物とかもたくさんあって、結構かわいいんですよ。切り売りなので商品タグがついてません!ゴロゴロしないのでとっても快適!

夏こそお腹を冷やさないのが大事です!私は夏であっても常に肌着(つってもタンクトップ)を欠かさない人なのですが、おしゃれのために着ていない方もいるみたいですね。
胃腸もですし、子宮冷えとかすると色々よくないみたいですよー普段からつけるのが無理って人は、生理中だけでもつけるとだいぶ違いますよ!多少暑く感じるかもしれませんけど。
夏風邪、夏バテとかもお腹からくる内蔵冷えが原因ってこと多いらしいです。暖かい飲み物を常に飲むのは辛いけど、腹巻き一枚つけるだけならそれほど辛くありませんし、おすすめ。

生理痛がひどい、とか、よくお腹の調子がわるくなる……という彼女や奥さんのいる方、プレゼントであげると結構いいかもですよ。自分で買うほどではないけど、あげようか?と言われるとうれしいです、腹巻き。少なくとも私はそうです。
できれば柄は一緒に選んであげてくださいね。柄物を好む方もいれば、いや目立たないやつで……って人もいると思いますので(普段の服のテイストもありますし)

腹巻き押しの記事でした。