MENU
うちの息子育児 PR

ミルク100均ストローマグ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近のミルク状況です、マルキョウです。息子は朝と夜に牛乳を200mlずつ飲んでます。本当は夜寝る前のミルクをおやつに回したいんですけど、今のところ風呂上がりに牛乳のんで寝る、というパターンがしみついているみたいなのでしばらくはこのままでいこうかなあ。
歯にはよくなさそうだけどね……

うちは、牛乳にはストローマグ使ってます。普段の水飲むようと牛乳用のストローマグはわけてます。
哺乳瓶からストローに移行する際に、そういうアドバイスをうけたんですよね。当時は水を飲みたがらなかったので、ミルクを飲むときはこのマグなんだ!という認識を与えるために。

そしてミルクを朝晩飲ませてると、どうしても汚れがこびりついてきます。しかも寝る前ミルクなんて洗い忘れることもしばしば……よって、ミルク用マグを一つ買い足しました。

けれどもしかし、夜ミルク飲ませてたマグが結構汚れてきてしまったため廃棄(前の日記で書きましたね)。さて新しいの買い足す?どうする?もうそろそろコップに移行するしなあ……

そんな折、家の中になんかなかったかなーと探していると、見つかりました。以前、マグを外出先にもっていくのを忘れたときに100均でかった簡易マグ!

f:id:marukyohan:20160531213900j:plain

うちのキッチンで取りました。牛乳入ってます。
買ったのはダイソー。介護用品コーナーにありました。

当時急いで買った時は使い物にならなかったのですが(まずプラスチックの硬いストローの感触をいやがった、そしてすぐストローをひっぱりだす)、今ではなれて普通に飲めます。
そう、こちらのストローマグ、100均ですので振り回したら当然こぼれます。ストロー容易に引っ張り出せるうえにこぼれます。子供の最初のストローマグにはちょっと難易度高いです。うちも100円ですむなら市販のストローマグなんていらないじゃん!とか思ってたんですけど、すみませんマグなめてました。

とりあえず、息子がよる寝る前はおとなしく牛乳を飲むようになっているのでこちらで代用可能になっているということです。

食事中ミルクは振り回すから100均は使えませんね……

お、息子が呼んでいる。
そろソロこの辺で。