その他日記

    散歩日和にマグボトル?検討中……

    9月も終わりが見えてきましたねえ。録画したDVDと映画がたくさんあるのに全然見てないマルキョウです。最近天気がよいのでむしろ散歩ばかりしてます。なんていうか気分が乗らないと観れないんですよね、そういうの。
    昔は映画好きを自称できるほど映画しょっちゅうみてましたが(もちろんレンタルで)、ここ数年間はだめだめですね。元々古い映画ばかり観ていたクチなので、最新映画の話題にはそれほどついていけてなかったのですが。

    散歩にはいい季節になりましたよね。ただ、座る場所を確保しつつ散歩するようにしないときつくなるのでいく場所は限られてくるのですが。そこで今気になっているのがタンブラー?携帯マグボトル?ようは水筒?呼び名がいろいろあるのでいまだによくわかってないのですが、飲み物を持ち歩けるものですね。ちょっと涼しくなってきていろいろ出回っているので、気になっています。これから暖かい紅茶とか持ち歩けたらいいよなあ……とか思っていたり。
    けど、猫舌なのでそれほど高い保温性とかいらないんですよね。高性能になると本当に冷めにくいとかきくので、安いやつでいいかと思ってます。冷たい飲み物もそうなんですけど、昼ごろには適度に氷がとけてくれないと困ったりしませんか?昔の水筒感覚でがんがん氷いれてしまうので、本当にとけないってきくと、それは困るなあなんて思ってしまいます。
    まあ、お湯を持ち歩いてそれでカップラーメン作る、とかいう用途の方なんかは冷めると本当に困るのでしょうけど。たかだか近所の散歩用だからなあ……最近PB商品でめちゃ安いステンレスマグボトル?を店頭で見かけたので、今度同じとこいったら本気で検討してみようかと思ってます。ググっても口コミとか見当たらなかったので、店頭でじっくり観察してからまあいいか、となったら買ってみようかと。サイズもよくあるサイズだったので、100均あたりで全部覆えるカバーでも買えばまあ漏れても大丈夫かなーという甘い考え。

    ところで最近のマグボトルはラテ入れられたりもするんですね。どっかのメーカーさんの広告みたらマグボトルに入れるのにおススメラテレシピかいてあって、あれ牛乳オッケーなのか?と思いました。けど調べたら、自己責任でなるべく早めに飲みきるべし、だそうです。うーん、ミルクティーいれてみたいけどちょっと考えますね……。(といいつつ、昔もってた水筒にはがんがんにミルクティーいれていた経験あり。無知だったんです……)