うちの息子育児 PR

子持ちのクリスマスイブをありのまま書いていくぜ!2021年(息子6歳ver)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年版、

小学校一年生男児持ちのクリスマスイブ&クリスマス記録ー

2021年のサンタさんはトミカサウンドタウン!

実は以前、我が家はヨドバシの福袋で「男児玩具の夢」でサウンドタウンを持ってたことがあるんですが、

※この頃はまだ抽選でなく、店舗まで行って買えました。

2017ヨドバシ福袋男児玩具の夢、開封レビュー!ヨドバシ博多当日の様子など福袋レビュー!マルキョウです。 ヨドバシカメラ福袋、夫が元日早朝から言ってきてくれましたよ!博多駅まで! (その間、マルキョウと息子はお...
親目線で2017ヨドバシ福袋男児玩具の夢(主にトミカ工場、トミカサウンドタウンの)の感想。これだけは書いておこうと思う。マルキョウです。 プラレールとトミカ。 ヨドバシの福箱でゲットした新幹線かがやきセットと、サウンドタウンセ...

トミカサウンドタウンは場所をとるのと、厚紙部分の痛みがひどくって手放し、

トミカ工場は修復に修復を重ねたけどいよいよ遊べないレベルに壊れたので泣く泣く手放し、

でも子供は忘れてなかったんですねー

サンタさんにサウンドタウンのnew版をお願いする流れとなりました。

(あれ、Amazon価格上がってんな……?)

手紙、書きました。

ミニミニツリーの下にサンタさんへの手紙を12月からおいておき、

12月25日の朝、リビングに大きなプレゼントが届いておりました。

おまけにモルカー(ポテト)、消防車、救急車のトミカもついてきて大喜び!

クリスマスディナーはローストチキン!!お肉屋さんで予約しました。

今年はチキンが不足するとか事前にちょっと聞いたのでお肉屋さんに丸鶏のローストチキン電話予約して当日夕方に受け取りに行きました。

2021年のXmasメニュー

ローストチキン(丸鶏1.5㎏)

シチューポットパイ(伊藤ハムのレンチンでできるタイプ)

冷凍キッシュ(生協製で、レンチン&オーブントースターでできるタイプ)

ポテサラ(当日スーパーで購入)

エビマヨ(当日スーパーで購入)

これで家族3人+ばあば1人の4人分、ちょうどよかったです。

伊藤ハムのシチューポットパイが簡単で美味しかった!!

これスーパーで買える(重要)

レンジ調理でできる(超重要)

いくつか種類あるけどビーフシチューパイがおいしい!

結構ボリュームあるので二人で一つ分けました。

ローストチキンは冷めてもおいしいから焦らなくてよし!!

お肉屋さんでしっかり焼いてもらったローストチキンですが、

パパはイブは仕事だったので、帰宅時間にローストチキンをほかほかにはできなかったんですよね。(さすがにレンチンあっためなおしとかできない)

でも大丈夫!

フライドチキンと違って、ローストチキンは冷めても普通に美味しくってみんなもりもり食べる!!

ので、KFCを買う時よりもゆっくり目の準備で大丈夫です。

(去年はすべてKFCでそろえてましたね。ご予算的には去年とさほど変わらなかったです)

むすこ育児
子持ちのクリスマスをありのまま書いておくぜ!!2020(息子5歳ver) はい、どうも!!近況を書くよ。 Googleフォトが容量無制限ではなくなるらしくって、子供の写真保存しまくっていたマルキ...

家族の評判もよく、来年もいければローストチキンでいいかなーと思いました。

何より、大人の胃袋に優しいしね……!!(腹八分で、ケーキがおいしく頂けました)

クリスマスケーキは手作り!純生クリームは甘めでもオッケー!

去年の反省点として、

「ケーキスポンジが若干安っぽい(夫談)」

とあったので、スポンジを……焼くか?どうするか?

迷った結果、カルディで買ってみました。生クリームも純生クリームに。

砂糖を説明通りの15グラムでなく、30グラムにしてみたら、

甘くておいしいやん!大好評でした!

今年見たクリスマスっぽいもの

24日の夜中にブレンパワードのジョナサンの刃見ましたね。

「クリスマスプレゼントだよ!」の回。

(Blu-ray版はまだ出てないのでDVDのリマスターボックス版のやつ)

あと私が25日夜中にTTFCでルパパトのXmas回観てました。

ノーモアチキン!鮭を食え!の回ですね。

created by Rinker
ライフコーポレーション

とりあえず、鮭置いておきますね。

あれ、息子クリスマスっぽいの見てないな……

YouTubeとswitchのレッツモルカーパーティーしてたくらいだな……

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

そんなクリスマスでした!!

去年との違い:クリスマス明けに宿題開始というスケジュール

ほんと今年はこれですね。

小学生は宿題がある!!

26日からコツコツ始めてます。

まあ、クリスマス周りはひたすら遊びました。冬休み前から決めてたからそこはもう、いいかなと。

メリハリ大事ですね。