趣味(推し活) PR

BABYMETALプロフェットカードの体験レポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※BABYMETAL話なので育児とかガンダムの話はないです。

あけましておめでとうございます。何気に今年初の投稿になります、マルキョウです。

本当は今年一番にはkindle読書の話しようと思ってた(没になった)

BABYMETALベストアルバムに封入されているプロフェットカードの話します

※今回はそこそこBABYMETAL好きな人向けの記事となっています。

BABYMETALベストアルバム、買いました!初回限定盤AとCです!音楽CD複数買いしたのは初めて!!

複数買いしたのはタワレコ限定くじ(外れなし)を引きたかったから!衝動的に買いました!

超満足度高かったので買って後悔なし!

created by Rinker
¥2,734 (2024/04/29 05:08:02時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,382 (2024/04/29 05:08:03時点 Amazon調べ-詳細)

何が違うの?って人は公式見てね!

BABYMETALオフィシャルサイト→https://www.babymetal.com/jp/

同梱のBlu-rayのアイテムが全く違います!

Aは今まで出たミュージックビデオ(いわゆるMV。すべてYouTubeで公開されているものです)が全部入ったディスクがついてきます。

Cはファン投票で選ばれた10曲、そのライブ映像を編集した新規オリジナルディスクがついてきます。

ぶっちゃけ限定盤のCのスペシャルディスク、めっちゃめちゃによかったよ……

とりあえず迷っている人は限定盤のC買っとけ!と言いたくなる。

プロフェットカードの話!!(私は「M」二枚でした)

プロフェットカードとは?

これまた説明は公式読んでね!初回限定盤買った人には全員入っているはずだよ!

メンバーの「お告げ」をピタリと当てると、なんと非売品のアルバムがもらえる!というアイテムです。

プロフェットカード、お告げ当て体験談

アルバムの中に封入されている黒いカード。

よく読んで!!ただのキレイなカードじゃないよ!

「S」「M」「K」の三種類で、ランダムに入ってます。詳しくはくどいけど公式よんで。

私は二枚アルバムを買って、二枚とも「M」が入ってました。

MOA-METALの選んだ10曲と同じ10曲を当てるためのカードです。

マルキョウ
マルキョウ
10曲かーリストに書き出すかー

などと雑誌インタビューなどから推測して「これだ!」と10曲セレクトして、準備はオーケー!!となっていたのですが……

完全に間違っていた……

これは「曲順含め」10曲当てなければならないのです。

え、難しくない……?何通りあるん?

と思った矢先、今度は新情報。

「基本3択らしい」

WHAT!?

とりあえずカードは二枚ある!試しにやってみよう!

実際のプロフェットカードの手順

まずはカードにでっかく書いてあるQRコードを読み取ります。

で、結構スクロールした先に、プロフェットカード申し込みページリンクがあるのでボタンをクリック。

シリアルコードを入力。

住所、氏名、電話番号(必須です)を入力後、

いよいよ10曲のお告げを当てる場所が出てきます。

1曲目:A、B、C

2曲目:A、B、C

……

と10曲中すべて最初から選択肢が用意されてます。

3択×10曲ですね。

意外と簡単かも?と思ったら

この曲は絶対入っていると思ったのに!!

と思っていた曲が3択中2曲入っていたりしてしばし悶絶したりしました(´;ω;`)

でも選びましょう!

私はスクショでメモしておきました。

Mカードは2枚あったので、1枚目はガチ予想、2枚目は「私ならこれ選ぶ!」というガチ予想で攻めてみました。

プロフェットカードは1月22日まで締め切りなので、早く応募しておくんだ!!

もうあと一週間しかないぞ!!応募してないファンは急ぐんだ!!

ちなみに発表は3月ごろらしいからギリギリまで粘っても多分結果は変わらないぞ!!

住所氏名電話番号いれるのがちと厄介だが、それさえ乗り切ればAかBかCを選ぶだけなので難しくはないぞ!

応募しなくては、当たるものも当たらない!!とにかく申し込んでみよう!!

やってみねば何もわからん!!

最近サンデーGXのプレゼント応募したばっかりだけども!(島本和彦先生のサイン色紙がどーしてもほしくて……こちらは1月18日締め切りなので早くするんだ!!吼えろペンRRRも読むのだ!!)

created by Rinker
¥760 (2024/04/29 04:00:37時点 Amazon調べ-詳細)

申し込まなくては当たらない!!

しかもプロフェットカードは努力次第で当たるかもしれない!!インタビューとか熱心に読み込んでいけばヒントがあるかも……しれない?

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,480 (2024/04/29 05:08:04時点 Amazon調べ-詳細)

初回限定盤買ったみんな、当てにいこうぜ!!

その後~プロフェット盤予言、見事に的中ならず!

見事、当たりませんでした!!

ていうか難しすぎやで……!!M盤の答えはこっちの記事に載せてるので見てください。

BABYMETALのプロフェット盤、予想見事的中できなかった皆さん! ※BABYMETAL好き前提の話です。いくつかショートカットします。 BABYMETALプロフェットカード、M盤、予想見事に外し...

蛇足:From Dusk Till Dawnについて知らなかったこと

完全の蛇足ですがこの曲の話。

いや!!シンコペーションの英語版と勘違いしてて!

3日前に初めて耳にして!!(primeミュージックに入ってた)

「知らんかった……!!」

てなってました。まさか海外盤のほうにしか入ってなかったとは。

ですのでいまこの記事は一曲リピートで「From Dusk Till Dawn」ヘッドホンで聴きながら書いてます。いい曲ですよほんま。