未分類

サカイの引っ越しトラックを見逃したために大泣きされた話

育児あるある話します。

幼稚園夏季保育のため、外を歩いていたら起きた悲劇です。

クロネコヤマトとサカイの引っ越しトラックはラッキーの証……見逃すことは許されない

「あ、いま!パンダちゃんトラック!あった!」

ジオウトリニティを心待ちにしすぎの息子の話仮面ライダージオウのジオウトリニティの話を月曜からずっと聞かされている母はここです。 ※現行放映中の仮面ライダージオウ、新たな姿に変身...

(パンダちゃんトラック=サカイの引っ越しトラックのこと。彼にとってはラッキーアイテムなので見逃すことは許されない。上記記事に書いてます)

と息子が指さした先にはもうトラックの影も形もなく

「あ、ごめんママ見逃しちゃったー、残念だったなー」

といった一言でプッチン来ちゃったらしく、

えええええええなんで見てなかったのお!!!??

とぎゃんぎゃん泣かれまして……朝の歩道で……

きいきい怒鳴られまして……

四歳児、落ち着かせるための方法はもう抱っこでは通用しない

ごめんねーママ見逃してごめんねーとぎゅっと抱きしめてとんとんしたら逆効果。

「ママあ!さっきの!パンダちゃんトラック!みて!くださいいい!」

「ママ、ごめんじゃないでしょ!」

「ママ、もうしゃべらないで!」

とブチ切れられまくり。

マルキョウ
マルキョウ
そんな一瞬で通り過ぎるトラックみつけられるわけないだろ!!

マジ子供理不尽……

時期的にそんな頻繁にサカイの引っ越しトラック走ってないし……

まあなんとか幼稚園までは送迎できたんですが、相当たたかれたし、泣きながら足にしがみついてきたし、不機嫌ひきずりました(;´・ω・)

でも不思議なもんで、本人もやっぱり怒りすぎたかな……と思った(のかは定かではないが)のか、幼稚園つく頃にはわりと平常モードに戻ってました。

不機嫌ゆえに先生に挨拶しなかったけど(# ゚Д゚)

帰りはニコニコ元気に帰ってきたのでまあ結果オーライ

幼稚園は楽しかったみたいで、朝のことなんてすっかり忘れておりました。

本当によかった……結構根に持つタイプの子だからどうなるかと思ったが……( ̄▽ ̄;)

まあ、朝時間ギリギリなんで突然の癇癪にかなり焦った話でした。

おしまい!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA