学生結婚した夫婦の日常 PR

ガンダムNTBlu-ray届いた!観た!よかった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※今日は(も)ガンダムの話です。

ガンダムNT(ナラティブ)Blu-ray届いたー!!

木曜日昼にはもう届いてたんですよね!早速当日息子が寝た後に見たよね!

翌日のお弁当作りの準備も忘れて!(マジ翌日焦った)

ガンダムNT(ナラティブと読みます)、劇場まで一回夫婦デートで観に行ったし、夫は結局2回か3回は観に行ったんだったかな?それくらい思い入れのある作品なのでBlu-ray届いてうれしい!

いやあ……ちょっと戦闘シーンをかいつまんでみるつもりが最後のラストシーンまで普通に二人で見てしまって、気づけば深夜帯になってました(;´・ω・)

Blu-ray特装限定版には色紙が付属!リタとフェネクスの並び……かわいいんだけど切ない!!

リタっていう超かわいい女の子と、フェネクスっていう超金ぴかのかっこいいガンダムが並んで映っている色紙がついてきたんですけど……本編見てる人だと、

夫
このイラスト、なんていうか…その……
マルキョウ
マルキョウ
悲しすぎるよね!

ガンダムNTは登場人物全員かわいそうなストーリーなので(一応お話的に救いはある……のかな?)、このリタの無邪気な笑顔がね……

ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀も観放題!!

以前YouTubeリンク貼った動画だよ!(多分Blu-ray特典に入っているということはもうリンク切れしているはず。ごめんね)

 

https://sakuyomi.com/2019/02/02/010911/

 

ガンダムNTでも屈指のかわいそうなキャラ、ゾルタン・アッカネンがガンダムNTまでの宇宙世紀シリーズを簡単に3分で解説してくれるすっごい初心者にはありがたい動画だよ!!

ガンダム全作品追っている人は結構希少だと思われるのでこういう形での補完ありがたいです。私もしっかり見たことあるガンダム作品あんまりないし。

マルキョウ
マルキョウ
ゆるーくわかればいいんだよ!!

あと単純にゾルタンが大好きすぎるので特典にいれてくれてありがとうございます!!

作中かなりクレイジーな人として扱われているけど、言動は完全に一番まともだよねえ!?行動自体は無茶苦茶だけど、思想的には宗教染みてなくてすっげーまともっていうアンバランスさが同居しているのがすごいと思います。

これでゾルタン一応隊長(お飾り)だからなあ……

閃光のハサウェイ(今冬公開予定)PVも観放題!

夫
早く見たい!まだ夏もきてないけど!

と夫が喜んでいた特典がこれ。

劇場でこの予告みたときは「おおお……」て会場がなってたよね。

そんだけガンダムファンが大好きな作品。みんな大好き宇宙世紀もの(ファーストガンダムと呼ばれる機動戦士ガンダムと同じ世界線)のガンダムだよ!

小説もうちにあるよ……三部作でやるらしいから多分また観に行くよ……!

結論:劇場でガンダムNTを見逃した人はぜひBlu-ray版を買うんだ!音質も画質もめっちゃいいぞ!

いや、最近のはすごいんやねー

夜中に音を軽く絞ってみてたら、普通に戦闘中サウンドとかBGMが音量大き目&クリアーでビビりました。つーか音がいいし、画質もめっちゃいい。

うちのテレビはわりと古いモデルなんですが、それでもわかるレベルでキレイです。子供のことを配慮していいヘッドホンとか欲しくなりますね!!日本語字幕も配置凝っててわかりやすいです。

特におすすめしたいのはガンダムUC(ユニコーン)を観た人!

マルキョウ
マルキョウ
ユニコーンキレイに終わったじゃん、もうこれでよくね?

とかガンダム初心者の私は思ってました……ええ、ほんとに。

よくよく考えたら全然きれいに終わってないよね( ̄▽ ̄;)主要キャラの話としては完結したかもしれないけど。

ナラティブは、きちんとユニコーンの続きだし、姫様もがっつり出てくるし、もちろんあの人もあの人も絡んできます!映画の終盤まで待とうね!ユニコーンで出てきた、みんな大好きNT-D(ニュータイプ絶対殺すマン)の画面も観られるよ!

ざっくりとした内容は、金ピカの3号機フェネクス=不死鳥狩りの話だよ!映画観る前に原作読んでおきたい人は小説を読もうね!