うちの息子育児 PR

ジオウトリニティを心待ちにしすぎの息子の話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮面ライダージオウのジオウトリニティの話を月曜からずっと聞かされている母はここです。

※現行放映中の仮面ライダージオウ、新たな姿に変身!その名もジオウトリニティ!という次回予告を先週日曜朝に見てからもう次の日曜が楽しみでしょうがない子供がいます。

いいから日曜までおとなしく待っとけよ!

息子の最近の話を書いておきます。

ジオウトリニティ楽しみにしすぎ息子

いやもうね、……かーちゃんは何度聞いたかわからないよ。

ニコニコ息子
ニコニコ息子
ジオウトリニティはね、ジオウと、ゲイツと、ウォオズ!(劇中変身ベルトの発音で)が、合体してね、こう三角形になってね!

……うん、もう何回聞いたかわからない。カレンダー何回確認したかわからない。

これほど日曜朝(いわゆるニチアサヒーロータイム)を楽しみにしているの、まじかわいい(*´ω`*)

選挙カーが好きすぎる息子(なんでだ……)

この時期選挙カーがよく通るのを見るのですが、息子選挙カーが大好き( ̄▽ ̄;)

ニコニコ息子
ニコニコ息子
しゃべる車が走ってる!!バイバーイ!!

とニコニコで選挙カーとあらばどの車でも手をふる子供です。うちの前を通ろうものなら、窓までダッシュで観に行く始末。

マルキョウ
マルキョウ
今朝はいつもよりちょっと寝坊したのですが、選挙カーの声が聞こえたとたん覚醒して窓までダッシュで観に行きました。

いや、別にいいんだけどさ……外で候補者の方に「ありがとうございます!ありがとうございます!」て手を振られるとちょっと心苦しいものがあるよね……

よく仮面ライダーOP曲歌う&OP再現で踊る息子

プライムミュージックでいくつかダウンロードしているせいか、仮面ライダーのOP曲を歌います。と同時に、OP再現を本人なりに頑張って踊りで表現しています。

Eテレの体操とかダンス系の真似全然しない子なので踊りだしたのは珍しいなーと親として思います。

動画もとっているのですが、ジオウのOP再現とかなかなか凝ってますよ!

夫
一人何役やるんだ……

て感じでせわしないです。エグゼイドは結構難しそうです。

クロネコヤマトとサカイの引っ越しトラックはラッキーの証

クロネコさんトラックと、パンダちゃんトラックが大好きな息子。

そとでみかけたら確実に報告してきます。そして、

ニコニコ息子
ニコニコ息子
今日はいいことあるぞー(*´ω`*)

とニコニコで登園してくれるのでこの二社には本当にいつもお世話になってます。

ようは動物マークのトラックが大好きってことですよね( ̄▽ ̄;)佐川さんはいろんな色がある!海みたい!とだけでラッキー対象になってないらしい。

逆に、クロネコとパンダマークを見逃してしまうと、今いたのに!もう!と不機嫌になるので油断できない存在でもあります。

ヒーローになりきって遊ぶようになってきた(ただし一方的)

わりとヒーローになりきってライダーキック!とかもするようになってきたんですが……

なんていうか一方的( ̄▽ ̄;)

ただキックしてやられたーと倒れてーの繰り返しなので……

(かーちゃんなりに敵キャラになりきって倒されたー反撃ーとかストーリー性を考えてなりきっても無視。一方的にキックしたいだけっぽい)

名乗りとかストーリーとかも真似しない。

ライダーキックー→やられたーの繰りかえしがエンドレスになるので、本気出して相手しないときも多いです。そこそこ演技まして相手すると過剰にエスカレートしていくだけ(キックの威力が)なので……

ありますよね!!??(´;ω;`)

マルキョウ
マルキョウ
本気でライダーなりきり遊びはパパに任せることにします……

基本的に変身シーンの一人なりきり遊びが好きみたいなので、本格的な戦いごっこはまだ先かな(幼稚園でも戦いごっこ参加してないぽい)一人の世界にどっぷりつかるのが好きな子なので、外部巻き込んでのごっこ遊びはもうちょい集団生活に慣れてからかねー

かーちゃんライダー知識はまあそこそこあるのでライダー遊び付き合ってあげたい気持ちはあるんだけどね……

とりあえず!!次回仮面ライダージオウまであと少し……頑張るぜ。