専業主婦のつれづれ PR

今年のまとめはできなかったので大晦日まとめ(とガンダムNTの話)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はい、2018年最終投稿ー

今年後半は私事でマジでごたごたしていて、高校生のときから持っていた電話番号変えたり、来年は引っ越しも決まったし、11月あたりからkindle自体全く手に取れなかったし(´・ω・`)

今年はまとめられないので12月31日のまとめ!!

文藝ハッカソン読みました。

なので今年最後に一冊積読消化したよ!!どっかでだれかが宣伝してて読みたいなーポチーとダウンロードしたのに全く手をつけられなかった漫画です。

文藝ハッカソン!!

created by Rinker
¥132
(2024/03/19 11:50:01時点 Amazon調べ-詳細)

よかった。続きも読みたいので2巻待ってます!!

 

つうか今年は怒涛の一年でしたわ……

ブログには書けない私事で怒涛だったせいで触れられないのが口惜しい。

雑煮作りながら筋トレしてました。

しいて言えば、今夜は明日のために雑煮の具を作ってたんだが、煮物って鍋の前にいなきゃいけないのが退屈だったので、Amazonプライムミュージックで「Be the One」聴きながらスクワットしてました。

created by Rinker
¥250
(2024/03/19 11:50:02時点 Amazon調べ-詳細)

2018年といえばこれですよね!!

仮面ライダービルドは最高だったし、劇場版も夏冬しっかり見てきましたよ!!

平成ジェネレーションズFOREVER、三人で見てきたんですがめっちゃよかった!!初日だったから生の「おおお……!!」というざわめきもすごかった(子供より大人が多かったな)

ちなみにプライムミュージックはスマホに有線のイヤホンをつなげてぽっけにいれて聞いてました。Bluetoothイヤホン最高かよ……とか一時期思ってたけど、突然イヤホンが欲しいときに適当に買ったパナソニックのイヤホンが音質良すぎてそればっか使ってます。

出会いって大事ね。筋トレで若干今体が温まってます。

(今日の話じゃないけど)ガンダムNTを夫と二人で観てきました

そういえば映画!!

ガンダムナラティブ観てきましたよ!!ガンダムオタクの夫とともに!!

なんせ夫の初回の感想が

夫
あと三回は劇場で観たい!

だったからですね!!そんな面白かったなら私も観たい!となって二人で映画館で観てきました(子供は預けてみてきました)

ガンダム歴がほぼない私ですが……これまためっちゃ面白かったです!!特にガンダムUCは全編見ているのでより面白い!!

マルキョウ
マルキョウ
ガンダムの背景がすんげー複雑そう……

というのを最初の数秒で感じましたが、細かいところがわからなくても楽しめる作りになっているので、大丈夫です!!細かいところが全部わかるディープなオタクの夫はしみじみ感慨深く、あんまりわからない私はナラティブ自体の面白さをほおーと楽しみつつ、それぞれ楽しめました。

この劇中の曲がめっちゃかっちょよくて!!これまたスマホにいれて作業用に聴きたいですね!!

 

タイムリミット!!来年もよろしくお願いします!!

おっともうそろそろタイムリミットか。

今年もお世話になりました。

皆様来年も当ブログをよろしくお願いします!!

 

(今年最後の記事になぜガンダムNTを語ってしまっているのか……と夫からあきれ顔されてしまったのはしょうがないよね( ̄▽ ̄;))