専業主婦のつれづれ PR

情報過多だからこそ、ストレッチとかしてます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マジで最近パソコンすら開いてなかったな。マルキョウです。

ここしばらく、ブログを更新する気になれなくって色々違うことしてたので記録しておきます。省エネモードなのでイラストなし!!

ストレッチとマリネスを頑張っているよ

最近はストレッチをがんばって開脚ベターってできるのを目指してます。

(この本は有名だけど読んでない)

あと暇をみてマリネス(竹脇まりなさんのYouTubeチャンネルを見ながらダンスしてます)をちょこちょこ毎日やってます。

いっぱいありすぎて困るので、さくっといつもこればっかりやってる。

チャンネルにはもっとたくさんダンスありますよ!!

実はkindleアンリミテッドで無料でこの本を読めるのだが、ダンスに限っては本の解説読むよりも動画のほうが見やすいです。・

ボールペン字の練習をしているよ

ユーキャンしているわけではないです。

なんとなーく、字がうまくなりたいなあと思って、でも教材買うのは……続かなそうだなあと思って。そこで100均に売っているトレース台を使ってペン字練習しています。

(写真は次回あげます)

500円~700円くらいでトレース台が買えるんですよ!!

めちゃ薄くて軽いし収納も楽。しかも発光もキレイ!!

息子の教科書を借りてトレースしながらひらがなの練習を毎日ちょこちょこしてます。

小学生の教科書は字が大きいし子にも読みやすいフォントなので練習にいいです!!

日記は続いているよ。結局アナログ日記が好き

なんだかんだアナログ手帳への日記は続いてます。

noteに書くのはなんとなく違うんですよね。やっぱりSNSへの投稿と私的な日記は違うっていうか。

ブログはまったく手入れしてないよ。でもやめる気もないよ

当サク読みブログ、まったく手入れしてないです。

いまブログ熱停滞中なんですよ。春休みだし。

でも、いきなりやめることはないと思いますので定期的に読んでくださってる方、ご安心を。

いまは、デジタルよりもアナログ、自分の身体能力をあげたり、自らの手を使って何か書いたりものを作ったりすることに力を注いでいます。

身体を使って何かするのはいいですよ。意外とがちがちになってたのがほぐれて、できなかったことができるようになると、達成感があります。

色々な情報に振り回されそうになりますですが、そんなときだからこそ意識的に肉体を使っていこうかと。私なりの防衛手段です。