うちの息子育児 PR

じゃんけんのルール無視!本日の三歳息子の迷言

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

息子の発言で腹筋痛くなった話。親ばか日記です。

[st_toc]

 

じゃんけん!

息子はじゃんけんのルールをまだあまり理解できてない模様。

いつも相手と同じ手を出すので、夫が教えてあげようとした話。

パパ「息子くん、パーには、なにだしたら勝つかなあ?」

息子「パーには何が勝つかというとー、あのー、息子くんは、チョキが、好き!

そこ聞いてねー!!

夫婦ともにツボにはまって笑い転げてました。

マルキョウ
マルキョウ
すいません今日は本当に親ばか日記です

 

じゃんけん!2

息も絶え絶え(笑いすぎ)になりながら、パパ更に聞いてみる。

パパ「じゃあ、グーには、何だしたら勝てるかなあ?」

息子「あのー、最初はパー!だから、次は、グー!

最初からして違うー!!

またしても夫婦ともに爆笑。

マルキョウ
マルキョウ
こういう笑いのツボって一回はまると抜け出せないやつ……

 

じゃんけん!3

まだまだめげないパパ。もう一度聞きます。

パパ「じゃあ、チョキには、何出したら勝ちー、になるかな?」

息子「チョキ出したら、こう、カニカニカニカニー!って横歩き、する!!

と得意満面で部屋中カニポーズで横歩きしはじめる息子。

もはやじゃんけん関係ねー!!

マルキョウ
マルキョウ
夫婦ともに一番ツボに入ってしまって、酸欠なるかと思いました……

 

おわりに

こういう馬鹿笑いした日もいつか忘れるだろうし、ログとして残しておきました。

もー今日はバッキバキに腹筋が痛くなったよ。あと疲れた。

そういや関係あるかわからないが、今日息子Eテレの「しぜんとあそぼ」でザリガニの生活を一所懸命見てた。カニ違いだがそこ関係あるかな、ないか。多分ないや。蛇足でした。

そして息子は早く寝た。珍しく。

台風だったからかな?福岡市内は珍しく台風近いぞ!って感じに強風&大雨です。マンションの窓ガタガタいっててちょっとビビってます。