うちの息子育児 PR

お弁当のことを考えると頭が痛い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週のお題「お弁当」

弁当……うっ頭が……( ノД`)シクシク…となるマルキョウです。

 

夫の弁当作り……

むすこの幼稚園での弁当作り……

怖いです。料理は好きなんだけど、朝早起きの技術と時短弁当作りの技術はない。

夫は現在勤務所属先で昼食が出るので弁当いりませんけど、いざ異動になったら弁当いるし……まあそれはたぶん夕飯のおかずいれて冷蔵庫inして朝冷えた状態で持って行ってもらうとして、息子の幼稚園弁当は作りたてでないとまずそうだしなあ……(後ろめたい気持ちでいっぱい。いつかなれるんだろうけど)

ああ、頭が重い。

今んとこ買い出しのときは夕食を基準にメモを作って買いに行って作ってるんですが、弁当作りミッションが加わると、「ああ弁当分も買わなきゃ」みたいなプラン変更を迫られるので、頭が混乱する!!

鶏モモ肉は家族三人夕食&男二人昼食に回すのであれば何枚入っているの買っておけばいいのかわからない!!キャベツは?キノコは?どれくらいで足りるんですかね……

ま、現実冷凍食品に頼る未来が見えるわけですが。

 

ちなみに昼ごはんは基本夕食にだしたあまりものたべてるマルキョウさんちです。やっと最近昼ごはんを作るという作業をできる余裕ができてきました(;´・ω・)

食いしん坊息子がやっとこさ「カーチャンが料理作ってくれる」ときは少しだけ待てるようになってきたからね……

 

もー毎日あまりもののっけ丼弁当でいいか?

とかいっていると今度、夕飯に汁っぽい麺ものが禁止になってくるのでそこも面倒。麺もの禁止されると楽できない。

どっちにしろ買い物の量調整を四苦八苦しないとね……

買い物に時間かけるの嫌いなんですけど(食材買い出しの話です。服とかは別!!)、いっつも時間すごいかかってるんでサクサク夕飯決めて買い出しいけるようになりたい。

 

毎日毎時間ごはんのことばっか考えたくねーんだよ!

島本和彦本が出るとか聞いてちょっとそれどころじゃないんですけど!!?

汚い言葉遣いですみません!

 

この歌、みんなのうたですごい息子が気に入ってた。

でもこんなお母さんになれるだろうか……自信はないです。

 

 

お弁当ばこのうた?あなたへのお手紙?