うちの息子育児 PR

二回食を始めたので最初の三日間の離乳食メニュー記録。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

離乳食記録。ただ書くだけです。

8月17日

かゆこさじ4
だし1
さつまいもペースト1
さつまいもみじん切り1

→食べっぷりよし

かゆこさじ4
だし1
かぼちゃペースト大さじ1~2?
にんじんみじん切り1
→にんじんみじんがたべにくそう
8月18日
かゆ大匙1.5
だし1
たらほぐし1
(とろみ少々)
→はじめてのたら。最初調子でず、途中から調子でて完食。わけて出したけど混ぜた
夕方
かゆ大匙1.5
人参ペースト3
かぼちゃペースト3
→朝と同様。途中で結構水たし&つぶした

8月19日

きなこ 1
かゆ大匙1.5

→はじめてのきな粉。粉っぽすぎたか?嫌がって初めて離乳食残す。途中、水を足し、粉ミルクもたし、とろとろ状にまでしてみたけど口にもっていかない(スプーンをつかみはするけど、口元で拒否する。香りがだめ?)
食べてみたけど、やはり食べにくかったかも。若干舌触りが悪い。

同じページ更新するのも面倒なのでこの辺で一回切ります。