専業主婦のつれづれ PR

低血圧&貧血で、低体温!33.6℃まで下がった体験談

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昼に33.6℃まで体温が下がっていたマルキョウです。

記録として残しておきます。

現在は36.6℃まで回復したんでよかったんですが……まだ身体が重い( ̄▽ ̄;)

低体温マジきついから!!今日はほとんど寝込んでました。

何気なく熱を測ったら34.8℃。さすがに故障かと思ってもう一回測ったら33.6℃。

私の平熱は大体36.5~36.6℃くらいです。

心配になってかかりつけ医に電話相談。色々電話越し問診してもらいました。

※寒気はあるか、爪の色は白くなってないか、頭痛はあるか、などなど。

主症状は低体温と身体が相当にきついだけだったので、多分貧血と低血圧で一時的に体温が下がったんでしょうという話になりました。

とりあえず、昼食後、横になって寝てました

(息子はYouTube観てました)

昼寝後、36.1℃まで回復。夜の現在現在36.6℃

1時間程度寝かしてもらって(気を遣って寝かしてくれる息子優しくて涙でそう……)熱測ったら36.1℃まで回復。よかったよかった。

とはいえ、やはりいつもより低体温なのは変わらず。ふらっふらでくらっくらできつさ満点でしたが、なんとか夕飯を作り、寝かしつけまでおわりました。

多分、今回の体調不良、突然暖かくなった(むしろ暑い)のも関係していると思います。

25℃(福岡の気温)っすよ!!身体がついていかないですよ!

低体温状態の私の症状、ひたすらに眠い( ̄▽ ̄;)

もー横になるしかない。眠くてきつくて……

ちょっとでも早く動くと立ちくらみがくるのでゆっくりゆっくり動くしかない。

今日ばかりは息子にTVのリモコンを完全に明け渡して好きにさせました。

あと食欲があまりわかない

鉄分不足なので肉とかたんぱく質とるべきなのはわかっているのですが……

外出自粛中だからこそ!体調不良のときは無理しないで休もう!!

私は今日定期通院の日だったので、ちょっと午前中は外出してたんですけど、ふらふらのときは無理に外でないほうがいいです。

本当にね、外で倒れたりしたら大変だからね。

高校生のときに電車の中で立ちくらみで倒れた経験のある私から力説しておきます。

たちくらみで後ろ向きに倒れると、頭怪我しがちなので本当に気を付けて!!

最近ブログ更新できてなかったので久々にただの日記を更新。