4~5歳

ウォズの影響がいまだに大きい令和元年末の我が家

昨日のことでもかいておくか。

※仮面ライダーの話です

最近の息子の口癖

「ぼくのとっておきの絵本にかいてあったんだけど~」

「ぼくの頭の中から本当のことがかいてあったんですけど

/ぼくのおなかさんから間違いのことがでてきたんですけど」

から始まる「これがやりたいんだけど~」という主張です。

アイコン名を入力

まわりくどい!!

息子の頭の中のとっておきの絵本にはなんでも書いてあって、4冊くらいあるらしい。多分これは仮面ライダージオウの黒ウォズの影響が色濃いんですけど……

よく本を閉じるときにウォズっぽく閉じてる(ドヤ顔しながら)

王さまボックス買ってしまったよ!

ちなみに迷った挙句結局買ったんだよこれ……いいっすよこれ!ゲイツマジェスティの情報もいち早く載っているよ!令和ファーストジェネレーションの話は入ってないけど( ̄▽ ̄;)

つか仮面ライダー冬映画は家族全員で初日初回観に行ってきましたよ!まだ家族全員風邪ひく前にね!(でもこのころすでに息子は症状出てないだけでリンゴ病保菌者だったと思われる……)

年末に仮面ライダージオウを観返してる令和元年。ライドヘイセイバーで遊ぶ年末。

そしてこれも風邪祭りのときに夫が血迷って競り落として届いてたんで、仮面ライダージオウの未来ライダー編あたりの録画を年末に見返してました。2019年も終わるのに何見てるんだろ……でも面白い!

ミライドライバーはやっぱり、ファッションパッションクエスチョン!仮面ライダークイズの変身音声が素敵すぎる。よくよく考えなくてもパッションいらないだろ……という突っ込みはなしで。

仮面ライダーシノビはかっこいいよね。かっこいいよ。

仮面ライダーキカイ編を観返したら、2122年にはヒューマノイズが地球埋め尽くしててこれ、仮面ライダーゼロワンの滅亡迅雷.net編みたいやん!てなりました。

そしてまだまだ遊んでいるライドヘイセイバー(ヘイ!セイ!ていう音声がリズミカルになる頭のねじが一本外れたようなおもちゃ。むちゃうるさいけど楽しい。)平成が終わらな過ぎて困る。オーバークォーツァーのBlu-rayも年明けには来るしなあ。

おもちゃが増えすぎたので、今後は控えめにしていきたい

ちなみにうちは仮面ライダーゼロワンおもちゃは全く手を出してません。ドライバーもプログライズキーも買ってません。もちろんヒューマギアモジュールも。

つうかね!おもちゃの棚がもう限界でこれ以上増やせません!

息子がサンタさんにお願いしたのも、絵本だったし!もうおもちゃはしばらくいいです……ジオウ関係で買いすぎた……

(仮面ライダージオウの変身アイテムであるライドウォッチ100個越したしね)

最近息子の中でアツいのはウルトラマン……かーちゃん覚えねばならないことが増えました……

ウルトラマンタイガが終わって、春のウルトラマン映画の予告が始まったことによりウルトラマン熱がMaxな息子。うちに録画してあるウルトラマンを片っ端から見返してます。

ウルトラマン覚えるのはまだなんとかいけるが、怪獣まで覚えきれるか(息子はまだカタカナが弱いので、一瞬だけ出てくる怪獣名を見逃すことがあってよく聞かれる)がかーちゃん今後心配です……

特撮オタ息子をもつ母は大変です( ̄▽ ̄;)

(息子の最推しであるウルトラマンジード本編が24話と25話しか録画残ってないのが超悔やまれる)

2020年1月11日から始まるウルトラマンクロニクル超楽しみにしているので、まずは録画用HDDの整理から始めないとね……

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA