趣味(推し活) PR

ガラスの仮面はやはり面白い!!e-bookで3巻まで試し読みできるからみんな読むんだ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫が「ヤフオク」をおぼえた!!

夫が「メルカリ」をおぼえた!!

夫は筋金入りのオタクだ!!この勢いはもう誰にも止められないぞ!!

そんな現状の我が家です。書斎が段ボールだらけ!!(マジで)昔買い逃した、あるいは手放してしまって、現状手に入らないお宝とかを買いあさっているようです。オタクとして進化している……!!

マルキョウ
マルキョウ
まあ夫のことはさておき(多分今頃ガンダムNTを観ているはずだから)、今日は私の話です

ガラスの仮面既刊全巻セット!!買っちゃったよ!!

あんだけ言っていたガラスの仮面……ついに手元に届いてしまった……!!

kindleではまだ電子版出てないガラスの仮面。

実はe-bookで全巻電子書籍で買えることを知って……!!しかもカラー色紙が当たる……?

マルキョウ
マルキョウ
これは登録するしかなくない??

とか言ってて、本当に電子版一気買いしようとしてたのですが、一つ心残りが。

紙で買うか、電子で買うか。

うーん、電子書籍いっぱい持ってはいるし、漫画も持っていたりするのですが、ガラスの仮面だけは……電子かー……うーんどうしようかなーと悩む部類のマンガだったんですよねー

マルキョウ
マルキョウ
多分昔ボロボロになるまで読んでたコミックスの記憶があるからだけど(実際ボロボロすぎて捨てられた気がする)

現在ガラスの仮面は49巻まで出てます。連載はまだ終わってません。

本棚……入るの!!??

でもでも、長い漫画作品だからこそ、コミックスで持っておけばパラパラっと読みたいとこだけ読み返したり、ちょっとここのページのこのコマだけ、とかできるじゃないですか!!

マルキョウ
マルキョウ
買う。紙の書籍で。

で、既刊全巻一気買い!!これこそ大人買い!!

なんか全巻目にすると「ほおおお……」とか変な声出てしまいました……( ̄▽ ̄;)

やっぱりガラスの仮面は面白い!!一巻からスピード感半端ない!!

大事に大事に一巻から読み直しているところですが、やっぱり面白いんですよねーガラスの仮面。

マジで絵とか雰囲気で敬遠している人は一巻だけでも読んでみたらいいよ。上で紹介したe-bookなら今1~3巻試し読みできるらしいし。

有名な名シーン、名セリフが1巻につまりまくっているのもすごい。その後の巻にもまた名シーン。

最初届いた日、1~9巻まで夜に一気読みしてたんですが、集中しすぎたせいか、ふと読書の手をとめて現実帰ってくるまで時間かかりましたもん( ̄▽ ̄;)

マルキョウ
マルキョウ
あれ?ここどこだっけ?今日何曜日?あれ?おでこが妙に熱い(風邪ではないのにおでこだけ知恵熱のように熱かった)……

そんな、熱量を持っている漫画です。夫にはあきれられました(笑)

読むと時間を忘れてしまうので、なるべく夜中に読んでます。

今まだ読み返し途中なので具体的レビューは書きませんよ。

目下の問題:ガラスの仮面を収める本棚がない(´;ω;`)

見えていた問題(笑)

いや本棚はどでかいのがあるんですが、そんなに収納スペースが残ってないので……

どうしよう……どれも必要な本ばかりだしなあ……夫のCDとか昔の教科書を別の場所に移せば可能かな?

つーか夫のお宝本とかお宝模型とか、そういうのも置くスペースがない( ̄▽ ̄;)

夫は最近、「戸建てに住みたい!!」と言っているのですが、

理由①模型を塗装するためのガレージがほしいから(これは昔からガチで言い続けている)

理由②おもちゃ&本をかざる部屋がほしいから

理由……それだけです!!本当にそれだけ!!

マルキョウ
マルキョウ
でも私も漫画棚どーん!の部屋がほしいなあ……

そんな、どうしようもないオタク夫婦です。

お、そろそろNT上映終わったかな?おしまい!!

 

追記&蛇足:ガンダムNT、大 満 足!あと三回くらい劇場で観たいっていう感想がメールで来てました。あと三回……?おいおいそんなによかったなら私も連れて行ってくれよー息子預けなきゃならんけど( ̄▽ ̄;)こりゃー夫Blu-rayも買うな、多分。ガンダムNT、辛口評価じゃないのが意外でした。

蛇足でした。