うちの息子育児 PR

恐怖?の息子による絶版ブーム到来

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三歳児息子が面白いので今日の珍発言書いていく。

絶版まつり

仮面ライダーエグゼイド(一年前の仮面ライダーのことです)に登場するラスボス、檀正宗さんの決め台詞が、

「○○は、絶版だ……!」

というものなのですが、いたくお気に召して今朝はずっと

「ぜっぱんだあ!ぜっぱんだあ!」

とうるさかった息子。多分絶版の意味をわかってない(;・∀・)

 

その中で親に大受けした息子セリフがこれ。

「バッドエンドは……絶版だあ!」

バッドエンドが絶版て……それすごい優しい世界じゃない?ハッピーエンドだけ残るのかーいいなー

さらに、

「この掃除機は……絶版だあ!」

「ご飯は……絶版だあ!」

「めんめん(うどんのこと)は、絶版だあ!」

といえの中にあるあらゆるものが絶版になっていくことに。ご飯が販売停止になったら生きていけないよ!!やめてくれ!!

[amazonjs asin=”B078SJ4BPH” locale=”JP” title=”劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング”]

これまだ見てないんだよな……

スクラッッシュドライバーに再ハマり中。

仮面ライダービルドの話です。変身ベルトの一つ、スクラッッシュドライバー熱がすごい高まっている息子。でも本編ではもうそれほど活躍してないんですけど……(;・∀・)

昨日もトイザらスでスクラッッシュドライバーがほしいい!と一時間粘ったらしいし。

それで、よく変身音声を真似して言っているのですが、

正しくは「潰れる!流れる!溢れ出る!」という変身音声が流れる(ジェリー状の変身アイテムを潰して、それの成分が流れ出て変身する感じのおもちゃ)のですが、本日

潰れる!汚れる!溢れ出る!」

といっていて、出勤直前の夫が玄関で笑い転げてました。

たしかに、潰れたら汚れるわな(;・∀・)ちょっと語調を変えるだけでこんなにも汚い感じに……

 

かわいい発言編

さて、おもしろ発言はこの辺にして、かわいらしい発言も書いておくか。

(ぐりとぐらを読んだあと)「ぐりと、ぐらは、作るのと、食べるのが得意で、がんばった!(*´ω`*)」

あとなんかあったかな。また追記するかもです。