うちの息子育児 PR

二歳息子が夢中になってるDVDたち

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近の息子の様子。
息子メインの話、定期的に書いていきたいんだけど、すぐ忘れてしまうマルキョウです。

DVDに夢中!マジ夢中!

一日一回は確実何か見ています。
一番のお気に入りはなんのDVDかというと、めばえ2月号付録の「にんきものDVD」です……/3

いくつか項目(のりもの、おはなし、などなど)があって、全編オール再生できない仕様です。乳幼児の目に優しい!
DVD再生時にアンパンマンとのお約束(明るいところで見てね!とかいうやつ)が必ず流れるのでそこがお気に入りポイントの一つ。
息子は「ゴーゴー!のりもの」編が大好きです。
入っているのはこの4話。

アンパンマン列車特集(四国のアンパンマンミュージアム関連特集?実写)
トミカプラレール特集(主にトミカ、アニメと実写)
大井川鉄道のトーマス号特集(実写)
ブーブーボーイ(アニメ)

これをオール再生すると、椅子にきちんと座って、行儀よく(騒ぎもせず)見てます。親としては助かるんですが色々心配……(ー_ー;)

ちなみにこのDVD、シンカリオンOPテーマ(歌:山寺宏一)が入っているのが一つポイント(アニメーションつき)。アニメ放映やってないのにOPテーマとはこれいかに……

シンカリオンとは、新幹線がロボットに変形するおもちゃなんですが、なぜかこのDVDでは「ゴーゴー!のりもの」編に入っておらず、「ノリノリ!おたのしみ」編に入ってます。もちろん息子もお気に入り。

あとはのりもの好き子供としては外せない雑誌、最強のりものヒーローズの付録DVD。お兄ちゃん向けなのかオール再生機能つき!親はちょっとうれしい!/3

この雑誌、毎回DVDついてくるみたいで、その代わり毎号どっきどき!な次回予告を入れてきます。なんという罠!定期購読せざるを得ない……!!
雑誌自体はもちろんそれなりのお値段しますし、小さい本屋だとあまりおいてないことが多いです。雑誌自体は結構薄い(というかほぼほぼDVDの中身と一緒)ので、DVD(とその他のおまけ)が本体ともいえる。

ただ、その分おまけはめっちゃできがいいです!DVDはきちんと収納スリーブついてくるし、おまけもかなりしっかりできてます。多分読者層も結構大きめの子供なんでないかな?乳幼児では遊べないものが多いです。
そうそう、先月号のお風呂ポスターはもうお風呂遊びの定番です。今年頭くらいから使ってますけど、まだまだもってますよ。

と、いうことで雑誌付録DVDばっかり見ています。親の趣味で映画とか見せてくれんかなーと軽くファミリー向け映画再生したら速攻で「ママ、こっちのDVDのほうがいいよ!」とばかりににんきものDVD出しやがりました。/3

これ、子供のころさんざんみてたから懐かしくってつけたんですけど、ばっさり切り捨てられましたよ!すみませんね!

むしろDVDを再生するためにPS2を起動したら、「アンパンマン観られるんだ!」と勘違いするようなのでしばらくPS2は息子専用になりそうです。

我が家のPS配備状況

PS2:DVD再生用、時々ゲーム
PS3:ゲーム専用
PS4:ゲーム、YouTube、アマゾンプライムビデオ再生用
あとPSPとPSVITATVを携帯ゲーム専用でもってる(;・∀・)

なんて贅沢なんでしょう!!まるでお金持ちのおうちみたい!!小学校のときゲーム機2つ以上あったらお金持ちのおうちや!と思ってたなあ……

まあPS2はそもそも貰い物だし、ゲーム機器として夫の趣味で持ってるものなのですけどね。

親としては、ダンスDVDとかで体動かして疲れてもらいたいとこあるんですが、まだそーいうのもってないんです(;・∀・)
一回アンパンマンリトミックDVD借りて再生したけどやる気配なかった(親も一緒にしたけど完全に固まってた)しなあ……

もうすぐ梅雨ですねえ。雨の日はDVD祭りになるんだろうなあ……DVD付録ついてる幼児雑誌、あたらしく買おうかしら(ー_ー;)

2~3歳

0~1歳 2~3歳 4~5歳 6~7歳 BABYMETAL コレ便利! ブログ-Wordpress初心者 ブログ-アイデア ブログ-引っ越し ブログ運営 マンガ 仮面ライダー 便利 -100均 便利-アプリ 便利-オタ活 便利-料理モノ 便利-生活モノ 便利-育児 出産れぽ 夫-ガンダム 夫趣味-ゲーム 妊婦生活 息子-Eテレ 日記-いいね! 日記-ぐったり 日記-つれづれ 日記-イライラ 日記-家族 日記-物欲 日記-福岡の話 育児-トイレトレーニング 育児-完全ミルク育児 育児-幼稚園 読書 趣味-DTM 趣味-kindle 趣味-ハンクラ 趣味-手帳 趣味-料理 趣味-福袋情報 趣味-紅茶

関連記事