趣味(推し活) PR

2017某イオンのホビーゾーン福袋4000円、レビュー(開封画像なし)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福袋開封レビューします、マルキョウです。

またしても夫の買ったものですが……ガンプラ福袋!また模型情報なので興味ない方はスルーしてください。

元日に某イオンの某ホビーゾーンで買ったガンダムのプラモデルだけが入った福袋、値段は先に書いておきますが、4000円だったそうです。元日のイオンで夫婦別行動(息子はじいじばあばに預けてた)をしているほんの10数分の間に、大きな紙袋を抱えて帰ってきたと思ったらガンプラ福袋でしたよ。

まあ夫的に大当たりだったからよかったけどね!

速攻で袋あけて、速攻で中身確認して、速攻で棚にしまいこんでしまったので画像一切なし!本当にその福袋は存在したのか?と聞かれたら、レシートくらいしか証拠はないけど、そのレシートも家計簿つけた際に捨てたのでない。

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

では中身がもう開けた後なので、アマゾンの広告写真貼っていきます。

4000円でこれらが入ってました。

 

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 息子がCMで見るたび大興奮していたバルバトスルプス。いつか買うかもな―と思ってたら福袋に入っていたとは!今はリビングの棚に飾ってあります。息子が食事中、たまにこの箱を指さしているような気がするが……CMと同じのってわかっているのか?それとも、隣においてある姿見のことを指さしているのかな?

夫もちょうどルプスはほしかったので、やったぜ!組もう!と背中押された模様。

 

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 たぶん一番高額なのがこれ。RG入っているとは思わなかった。

ちなみにまったく同じものを夫はすでに組み上げてます(笑)またあのややこしいのを組むのか……でももう一回組みたかったもののようなのでちょうどよかった様子。

 

HG 1/144 ガンプラスターターセット2

 

 夫にこのキットはなにがすごいのか聞きました。

まず、お台場ガンダムのキット化であるHG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thが入っていること(現状単品では手に入らないらしい)。そして、ガンダムハンマーが鎖つきで入っていること!

HGの∀(ターンエー)ガンダムにガンダムハンマーをもたせたいんだけど、現状HG仕様のガンダムハンマーが手に入りづらいらしいんです。フォーエバーガンダムか、このスターターキットを買うしかないそうで……

で、最近迷った挙句フォーエバーガンダムは買ってしまっていたので、このキットが手に入ったことによりガンダムハンマーが二つ!!∀ガンダムのハンマー二個持ちできるやん!やったぜ!ということを語ってくれました。

 

HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

 

 

夫、子供のころに∀ガンダムのデザインに一目ぼれしてしまっただけのことはあるわ……そこまでするか。

 

HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)

 

 

 

えー、値段的にあたりとかどうこうよりも、買ってなかったけど、ちょうどほしかったぜ!やったー!という内容の福袋だったようです。

こういうのが一番の福なのかもしれないですね。