0~1歳

    二時間の散歩&ちょいださママのススメ。

    昨夜の肋間神経痛は、朝起きたら治ってました、マルキョウです。

    でも起きた後ちょこちょこ痛むんですよねー夜になるとずきっときたり。母に話したらなんか年寄りみたい……と言われて軽くショックでした。

     

    まあそんなわけで今日は引きこもってようと思ってたのですが……福岡今日はすっごいいい天気でして、昼寝後はぽかぽかするほど。散歩にでも行こうかーと思って外にでました。

    いつもJR駅にしか行かない、と書いた息子ですが、最近はお散歩前に、公園いって滑り台しよう!とメリットになることを言い聞かせると行先を変えてくれるようになってきました。なので、今日も公園いって滑り台滑ろうね!と言い聞かせ、勢いで外出。

    するとなぜか、今までまったく通らなかったルートを歩き出し、公園を通り過ぎ、初詣にいった近所の神社までずんずん歩いてくれました!おおお!と思ってそのまま気の向くままに歩かせ、歩かせているうちに……

    結局二時間近くお外をうろうろする羽目に(;´・ω・)

    ごはんすらたかずにノープランででてきたので、夕飯買ってきてもらうことも考えましたが、超特急で作りましたよ!疲れたわー

    息子、さすがに帰りは抱っこで運んで!と強く要求(-_-;)……しかし、その場で抱っこして、ゆらゆらーでごまかし、なるべく自力で歩かせることに成功。まあ横断歩道で立ち止まるとかよそ様のゴミ捨て場あさろうとしたときは抱っこで運びましたが、なるべく歩かせました。自分から手をつなごうーと手を差し出すようになってきてうれしい!めっちゃほめまくってます。

    なんでしょう、今日は比較的気持ちに余裕があったので、いろいろなことに興味を示しているのを待てたのが勝因かな?だっこしながら、いっぱい話しかけました。あと、抱っこ~っていう欲求に即座に答えて、渋らない対応したのも満足感大きかったのかも?

    何より、息子が道行く人に手をがんがんふっていき、いろんな方に挨拶していただけたので、結果的にかーちゃん心に余裕もてましたよ!町の皆さんありがとうございます(´;ω;`)挨拶かえさないまでも、にこにこ見てくださるだけでこちらは心が癒されます。やさしい人ばかりでよかったー

     

    ……で、ふとかえってごはんたべて気づいたこと。

    私今日、こんな格好でちっさい子供つれて歩いてたんですよね……

    f:id:marukyohan:20170104233348j:plain

    ……えーと、基本的に上もだるだるならば下もだるだるの格好で、寝ぐせ&眼鏡とそろった、ザ・疲れた主婦ルックスだったわけです。

     

    ……

    ……

    意外とこういう格好のほうが、気軽に声かけられやすくってお得かもですよ!ママの皆さん!なんかで聞いた話だと、道を聞かれやすい人って、自分より格下に見える人(安心できるってこと?)っていう説もあるらしいですしね!ああ私よく道聞かれますよ~!そういうことかー。

     

    いやでもマジで、ママくらいになるとちょいださくらいが親しみもててお得なんじゃないかなーとちょこっと思ってます。まああまりにださいと声かけづらいかなって思いますけど(-_-;)

     

    はい、ペンタブで描いた絵、初公開記事でしたー。

    ちなみにペンタブで初描きしたのはアンパンマンでした。

    これくらいの画像、さくっとかけるのはいいね!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA