趣味(推し活) PR

手縫いで抱っこ紐(ルーポップ)収納カバー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
作りました!手縫いで抱っこひも(ルーポップ)収納カバー!
かなりアバウトに作ったのですがなんとか収納できますよーベビーカーの補助で持ち歩くのにも便利!
 
まずは完成形。このまま肩にかけられます。ちなみにこの太いベルトのは腰ベルト部分です。カバーの中に肩紐、背中あての部分がすべて入ってます。こちらにも使われているプラスナ。
お気づきの方もいるでしょうが、この生地以前作ったガウチョパンツ風ゴムパンツのあまり布で作ってます。
オール手縫いでゴムパンツ!(ガウチョパンツ風?)できました~ さて、またまた作ってみました!お洋服~ パンツ(ズボン)です。 スカートではないです、パンツ(ズボン)...

作り方は

サイズは41×50センチで作ってます。あまり布でちょうどよい大きさがそれしかなかったから少し小さめ?明日が予防接種なのでちょっとばたばたしておりますので、詳しい作り方はまた後日、余裕あるときに解説します。
大体みなさんミシンで縫われてるみたいですが、手縫いでもまったく問題なしですよ!ちょっとゴム固定するときにむきー!ってなるだけで。
以前ソーイング・ハイになっていたのはこれを作っていたからです。ちなみに、ソーイング・ハイと思っていたら実際体調を崩しかけていたみたいで、週末は軽くダウンしておりました;
https://sakuyomi.com/2015/03/30/202500/1121/
 
とはいえ、明日は予防接種二回目!今日は体力温存しておきます!