専業主婦のつれづれ PR

フィットボクシング2、プレイ3日目にしてメリケンサックを買う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春のセールにつられてついつい買ってしまったフィットボクシング2。

体験版を結構やりこんでいたので、もう製品版買っちゃうかーとポチりました。

北斗の拳か2かで死ぬほど悩んだ→結局セールで2を選んだ

結構同じ悩みの方いるんではないでしょうか。

どうせ買うならフィットボクシング最新作、北斗の拳を……!!

created by Rinker
イマジニア
¥7,600 (2024/04/19 10:22:29時点 Amazon調べ-詳細)

しかしフルプライスで結構高い!!

アクションゲームならダウンロード版が絶対使いやすい(事実)

けど、北斗の拳はまだセール対象にはなりそうにない……

だが、アクション内容的にはさほど差がないらしいフィットボクシング2が、今ならセールで20パーオフ!!しかもダウンロード版が!!

created by Rinker
イマジニア
¥5,805 (2024/04/19 10:22:30時点 Amazon調べ-詳細)

両方プレイされてる方の意見を色々見てると、

①北斗の拳好きならフィットボクシング北斗の拳

②声優好きならフィットボクシング2

③パンチアクション、曲数、二人プレイ、ストレッチ内容などは差異はあまりない

④雑魚をぼこぼこにできるバトルモードは北斗の拳だけ!!

心の声
心の声
北斗の拳ファンではないし、声優ファンでもない……じゃあ、安いほうでいいかな!?

ということでフィットボクシング2を選びました。実は2023年3月16日現在、中古ゲーム相場とダウンロード価格にさほど差がないので、今ならダウンロード版を買ったほうが絶対お得です(理由は後で書きます)

リンクは貼ってるが、今セール対象なのはニンテンドーストアだけだからな!!

フィットボクシング2を選んで正解!!だったこと

悩まなくてよくなったことが大きい(そこじゃない気がするが)

もうほんとフィットボクシング北斗の拳体験版来てから、ずーっとフィットボクシングは北斗の拳か2のどっちかほしいけど、どっち買うかでめっちゃ悩んでたので……

セール来たのがちょうどよかった。

ダウンロード版のセールは3月26日までなので、買うなら今のうちですよ皆さん!!子供の春休み始まる前にちょっと慣らしておいて、いいとこ見せてやろうぜ!!

(どうも毎年長期休み時期にセールはやってるらしいんだが、逆にいうと、この時期以外ではAmazonのオンラインコード版を買うしか安くする方法がないようなので、ストアセール中にかうのが最安っぽい)

内容についていえば、

リングフィットと比べるとストレッチの種類が少ない→まあ許す(ルーティン的にできるから便利っちゃあ便利かも)

担当トレーナー→トレーナーが最初から豊富に選べるとこは北斗の拳にはなかった要素なので、ここはうれしい。アチーブメント要素が若干まだるっこしいが、まあ許す(コンプする気がないので)

バトルモードはなくてもそんなに困らない。まああったら面白いんだろうけど。アクション内容もそんなに大差なさそう。

フィットボクシング2を選んでちょっと後悔してること

やっぱり画面的には北斗の拳のほうが見やすいんだよなあ……

(北斗の拳は、足元のステップの色味が見やすい)

switch付属のストラップつけてプレイするのは結構面倒だなあ……

の二点くらいですかね。

そういうわけで、本題

Amazonでメリケンサック型のアタッチメントを買いました。

こういうの。

色々サイトを見て回った結果。

これが一番安いし、一番使いやすいそうだ。……マジで?

ちなみに、探したけど実店舗には売ってないです。ゲオもTSUTAYAも電気屋さんも見たけど全然ない。これ、任天堂ライセンス品ではないらしいですね。だからないのか。

Amazonには類似品がいっぱいある!!色味も黒とかグリーンとかそこそこ選べるようです。いわゆる公式品ではないので、どこのショップのでもさして違いはないかも……?

メリケンサックを買った結果→息子のテンションが上がった。二個買えばよかった

最近何かとぽこぽこパンチを決めるのが好きな息子(8歳になったよ!!)

メリケンサックが届くと真っ先に遊んでました。つけたり外したり、パンチきめたり。新しいおもちゃか。

そして、「一個しかないの?」とがっかり顔。

実はちょこちょこ二人プレイで遊んでいるのです。やっぱり二個買うべきだったか……

まあAmazonさんでまた頼むか。我が家の二つ目のジョイコンはニンニンコミックカラー(紫×黄色)なので合う色のメリケンサックがないんだよなあ。

紫と黄色といえば、仮面ライダービルドニンニンコミックだよなあ!?色味とか本当そっくりなんよ。

(そういやキルバススパイダーのレビュー書いてなかった……あんだけ一時期話題にしておいて……仮面ライダービルドファイナルセットは予約して購入済です)

サイズ感はちょうどいい感じ。うん便利そう。今後使っていきます。

フィットネスゲームはダウンロード版を買うのが一番いいと思う理由

リングフィット、ズンバで脂肪燃焼、フィットボクシング2を所有してる我が家。

一番家族で遊んでるのはリングフィット。よくできたゲームなのですっごくいいんですが、これリングコンとセットでカセット版買ったんですよ。

ゲームカセット入れ替えのひと手間が結構ハードルになりがち。

スーファミ世代には信じがたい話なんですが、

カセットの入れ替えって割とだるいんですよ……!!

PS5にディスクレスモデルがあるくらいなんで、もうそういう時代なんですね。

カセット入ってないなら、また今度にしよーと、運動を先延ばしにしがちなので、運動目的ならカセット差し込みはないほうがいい。

運動不足を解消する目的ってことは、運動があまり得意でないのがほぼほぼ大前提としてあると思うので、なるべく気軽に初めて、サクッと終わらせられるほうがいい。

と、いうことで!フィットネスゲームをちょうど今!探しているひとがいるなら、

フィットボクシング2ダウンロード版(ニンテンドーストア)がおススメです!!

という記事でした。

以上です!