趣味(推し活) PR

BABYMETALディレイビューイング行ってきました!in博多

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやあ……本当によかったです、行ってきて。

チケット自体は割とすんなりゲット。その理由は映画館に行って知ることになる……満員でした!!

BABYMETALのライブチケット(正確にはライブビューイングなんですが)をゲットすること自体が初めての私。

めっちゃ身構えて2月6日正午、web時報アプリまで使って待機してましたが

正午、即サーバーダウン……

こんなこともあろうかと、正午前にはセブンイレブン前で待機していたのでセブンのコピー機でチケット無事ゲット。

でも意外と2月14日直前までチケットは余っていたようなのでそこまで焦らなくてもよかったかな( ̄▽ ̄;)私の感覚だと福岡会場では先にキャナルシティ博多のほうが売り切れていた印象。

で、会場行ったらびっくりですよ……

座席間隔が空いてない!!!

会場は満員!!

最近仮面ライダーの映画行ったときは席は一個ずつ空けてあって、半数しか客入らない状態にしてあったのでびっくりしました!(たしかそのときはイオンシネマでした)

子供抜きで映画自体が久しぶりで、驚いたこと

ライビュのせいか、あれですね。ほかのライブビューイングのCMは流れるけど、映画のマナーの広告とか、地元企業のCMとか、映画泥棒とかのCMがない!!

館内では携帯の電源を切ってー

とかのアナウンスゼロ!コロナ対策と録音録画禁止のアナウンスはあったけど、その辺はもう、客層が大人だから「当然」なんですかね?

客席蹴らないとか、走らないとか、携帯はマナーの上電源オフとかはもう基本だからいらないんだね!すげえ!びっくりしました。

BABYMETALのディレイビューイング感想……もう最高としかいいようがないよね……

え、これ以上なにを書けばいいんですかね?

よく……この状況で、トラブルなく(実際少々のトラブルはあったんだろうけど、大きな事件なく)、これだけ圧巻のパフォーマンスが実現できたなんて……最高としか言いようがない。

created by Rinker
¥1,800 (2024/03/29 21:17:09時点 Amazon調べ-詳細)

最初のIN THE NAME OFから、最後のイジメ、ダメ、ゼッタイまであっという間でした。曲の流れも最高。スキ。starlightのとこの光のシーンめっちゃきれいだったし。正直イジメダメゼッタイのとこでは背筋にぞわぞわっと来ました。

久々にYouTubeリンク貼ってみるけど見られるかな?

これは2014年のときの映像ですね。今から7年前!ワオ!

かっこええし最強だしかわいいしクールだし美しいし、

とにかく良き……

もうほんと、映画館ならではの大画面、大音量で観られて本当によかった!!

映像編集もすごいよかったんですよ!

「ここのこの部分をもっとしっかり映してほしい!」て思ってたところをばっちりナイスアングルで映してくれてたんで大満足です!

(全体的にMOA-METAL推しの編集だった気がする)

ライブ初見の友人と一緒に行ったんですが、「本当!よかったよねー見に来てよかった!」と言い合いながら映画館出られて幸せでした。

当日映画館の様子in博多

私と友人は普通にカジュアル服で行ったんですが、ライブTの人がいっぱい!!バチバチおしゃれさんもいっぱい!!

そしてみんな紳士ー!!席の譲り合いもスムーズ!

上映中はだれも立ち上がらず静かに座って浸ってました。

※私は中央付近に座っていたので後方座席はわかりませんが……

あ、お膝の上でフォックスサインをしていた方がいるくらいかな。もう皆さん、マナーがきっちりできとる紳士ー!!

上映終了後もスムーズに退場、無駄に騒ぐ人もおらず、トラブルなく終わりました!よかった!!

コロナ禍になってよかったことの一つとして、映画館でおしゃべりする人がっつり減りましたよね。

別に上映中でなければおしゃべり別に気にしないんですけど、シアター入れ替わりとかでネタバレ情報しゃべってたりされるとダメージでかかったりするのでこの傾向ちょっとありがたいです。

チケット切った瞬間から、最後にゲートを退場するまでみんな極力無言、超消音モードでしゃべりますよね。んで、映画館フロア出たあたりで

「よかったよねええええー!!」

てしゃべりだす感じ。

私は好きです。

余談:ディレイビューイング前にBMTHのCD買ってました

かなり早めに博多についていたので、博多タワレコでこれ購入しました。特典のステッカーはもう在庫なしでした(´・ω・`)

created by Rinker
¥2,016 (2024/03/29 21:17:10時点 Amazon調べ-詳細)

BABYMETALコラボ曲、キングスレイヤー目当てでAmazonプライムミュージックで聴いてたんですが、

「おいおい、ほかの曲もめっちゃかっこいいじゃん!」

と思って買いました。日本版はボーナストラック3曲(ライブ音源)つき!!初回限定でステッカーもついちゃう!太っ腹!

ボーナストラック3曲はAmazonプライムミュージックでは聴けないのでぶっちゃけお目当てはそこ。ありがとうございます!!

私はハマった音楽を何度も聴きこむ系の人なので、このアルバムもかなり聴きこんでます。Amazonプライムミュージックに他のアルバムも収録されてるのでこっからBMTHにもハマるかもしれない。

アルバム曲は外れなしなんですが、あえてお気に入りをあげるなら

ルーデンスとパラサイトイブとキングスレイヤーですね。

BABYMETAL武道館ライブはいけなかったけど、ディレイビューイング行けてよかった!最高のバレンタインでしたよ!

粋な計らいですよね!この状況だから武道館までは行けない人もたくさんいたと思うのでよかったです!

まあ武道館いったうえでおさらいで来ている人も多いんでしょうけど!

久々に日曜午後いっぱい自由時間もらってBABYMETAL漬けになって楽しかったです!

そうそう、今年のバレンタインはチョコマフィンを作りました。

ギミチョコ!を深夜にヘッドフォンで聴きながらオーブンで焼きました。なんとなく食べたくなって焼きました。焼き立てを私が食べ、あとは息子と夫と友人におやつとして上げて、チョコ尽くしを味わいました。

良き……良き時間が過ごせました……