学生結婚した夫婦の日常 PR

逆転裁判に救われていた夫婦の日々。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サクッと本日の日記。週末テンション!!

忙しすぎてガンプラを作れてなかった夫がやっと二日連続休みをとれました。

https://sakuyomi.com/2018/07/17/164646/

やー……ブログには書いてなかったけど、最近は仕事帰りの愚痴聞きが大変でした。深夜まで起きて待って、愚痴聞いて寝てましたよ。

そんな日々が続いてましたが、やっと土日休める!!

本当に最近忙しすぎて逆転裁判(ゲーム)して夜更かししてたんですよ

ウソのような本当の話です。

大前提として、夫は自由時間があればガンプラ作る人なんですよ。もうこれは幼少期からガンダムオタクな人なんでそういうもんと思ってください。

でも、仕事で疲れているときは模型制作できない(体力気力、特に体力を使うので)……

そこで、気軽にできるゲームです!!

ストーリーがあるので現実逃避にもってこい!!

「逆転裁判123成歩堂セレクション」に夫婦そろってはまって夜更かし

なるほど!ビンゴ!(逆転裁判の成歩堂くんって、仮面ライダーゼロワンに出てきた弁護士型ヒューマギアのビンゴ君と張り合えそうですよね)

夜更けに帰ってきた後に逆転裁判プレイするせいで、貴重な睡眠時間ががりがり削られて、仕事でも疲れて……何やってんだ!おい!

横で見ているのが面白くって私も夜更かしして、育児でも疲れて……

人のことは笑えない( ̄▽ ̄;)

マジ面白いのでダウンロード版買ってみて。おススメ。大画面で家族みんな(初見)でワイワイしながらやるといいかも。

もちろん、ネタバレはNOダメ絶対!!

1プレイ時間結構食うので覚悟したほうがいい。

うちはPS4派ですよ。スイッチ品薄らしいですね。

あ、私らもまだ全クリしてないので、ネタバレしないでね!うっかり見てしまったとかならいいけど、わざわざメールとかで教えに来たら怒るぞ!

ワンオペ育児、過密な仕事……我々を救っていたのは深夜のゲーム「逆転裁判」だったというわけです

本当にね、3月初めから「休息」の時間がまったくなくって、

仕事のことも、育児のことも、今後の生活の見通しも、ぜーんぶ考えずに過ごせる時間、それがゲームだったんですよ。

ついでに協力プレイ(私が横でこうじゃない?とか茶々いれるだけだが)することによって夫婦の時間も生まれる!失敗プレイで笑いも生まれる!

いやー……ゲームも侮れないものですな。

逆転裁判なにがいいって、

アクション要素がないので隣で茶々いれてもうざがられない!!

ロックマンコレクションとか、横で話しかけちゃうと気が散ってミスして、ゲームオーバーになるのでピリピリしますもんね!!

これはわりと最近にダウンロード版を買ったが、まだまだ先が長いそうです。コンプリートが難しいらしいね。シエルはかわいい。

まあギリギリのアクションは白熱して面白いんだけど!!

寝っ転がりながら、コーヒー牛乳とおやつ頂きながらでもプレイできる逆転裁判、おススメです。