うちの息子育児 PR

クックルンのモメンちゃんに大ハマり!うちの5歳児(福岡より)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お子様持ちの皆さまー

Eテレはお好きですか!?うちは大好きです!

(最近おかいつを卒業しつつあるのが悲しいけど)

クックルンの新レギュラー・モメンちゃんが大好き!な5歳児

Eテレ夕方時の子供向け料理番組キッチン戦隊クックルン。

我が家はこのクックルンが終わると同時にテレビを消して夕飯、となるのが平日ルーティンなのですが、最近このクックルンが息子の中でアツい!!

何がアツいってモメンちゃんです!!

息子曰く、

「かっこよくて、かわいい!!」

らしいです!モメン激推しです!

録画しっかり撮って、母に見せつけてきます!

本人が推しで楽しいのはいいんだが、その良さを布教しようという意思が強くて母は大変です( ̄▽ ̄;)多分土日でパパにも見せて布教するつもりだぞやつは……

パパは平日クックルン見てないので説明のために少し書いておこうと思う。

クックルンについて簡単に説明していくよ!

クックルンは基本三人組メンバーの料理ヒーロー番組です。

料理番組らしく、アカ・キイロ・ミドリの三つの栄養素から三人組体制となってます。

「クックルン」という変身能力を得た子供ヒーローが食べ物怪人とコント交えつつ戦い、やっつける!(アニメパート)

……過程で料理を作って、食べて、エネルギーチャージ(実写料理パート)して

「まんぷくビーム」を放って食べ物怪人をやっつける流れです。

決め技の「まんぷくビーム」にはお料理パワーが必須なので、異空間である料理スタジオにクックルンがワープして、お料理するわけです。

クックルンは(アユ、コムギ、フキノスケ)メンバー、2年目!!

まあヒーロー番組なので世代交代とかもあるわけですが、

そこは仮面ライダーとかと違って1年区切りとかではないみたいです。今年2020年4月からは2シーズン目、つまり二年目です。

(むしろクックルンはレギュラーメンバーの身長測定とかもお約束なので、1年交代はほとんどなかったはず……)

現メンバーはアユ・コムギ・フキノスケ(お助けキャラ:レオン)。

オーレイ!でおなじみレオンも2年目

三人いますが、みんなが料理を教えてくれるとかではなく、コムギちゃんが一番の料理上手で、レシピを教えてくれる体で進んでいきます。ほかのメンバーも料理のテクをひらめいたり(アユ)、知識を調べてくれたり(フキノスケ)しつつ、みんなで一緒に料理を作ります。

だんだんみんなの料理の腕が上がっていくのが見どころです。

そこに新規参入のモメンが入ったわけです。先輩お姉ちゃんキャラです。

クックルン新メンバー・モメンって?(ざっくり紹介)

簡単に言いますと、前シーズンラスボスです。

色々あって闇落ちした先輩クックルンです。

前シーズンラスボスだったんですが、改心して味方になりました。そして変身能力も復活したので、4人目クックルンです。

イメージカラーはホワイトです。

名前がモメン(木綿豆腐)なことからも、豆腐推しキャラだと思われます。

栄養素に白カテゴリーは確かなかったはずなので、完全にサポートキャラだと思われます。レギュラー、てか準レギュラー扱いなのかな?

(平日毎日放映しているので毎回録画するかどうか判断に迷うな……)

闇落ちからの味方化ってだけでもアツいのに、「かっこよくてかわいい」先輩お姉ちゃんキャラですよ。

闇落ちキャラ弱いもんね君!

ウルトラマンベリアル大好き。

仮面ライダーだとあげだすとキリがないです……

ウルトラマンタイガ劇場版、コロナ影響で延期になってますが、めっちゃ楽しみにしてるので待ってます!!

(ウルトラマンタロウ闇落ち展開が超気になるらしい)

クックルン、そのうち息子からハガキ送るかもしれない勢いなのでよろしくです!

息子はEテレ大好きなので、よくある「みんなからのお便り待ってます」系にいつ応募するかなーと思ってはいたのですが、この勢いだとクックルンが最初になるかもしれない!!

文字かけるようになったし!

https://sakuyomi.com/2019/09/23/223751/

写真ドはまり中だし!(息子用カメラ買ったよ!また別記事で書くよ!)

https://sakuyomi.com/2020/04/04/140712/

てことで息子推しの様子に圧倒されて記事にしてしまった。

大変な日常が続いてますが、自分の推しについて書くのも、他人の推しについて書くのも楽しいなあ……またどっかで書こう。