うちの息子育児 PR

5歳、元気に誕生日!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

息子、誕生日でしたー!!

5歳、ついに嵐の5歳児ですよ!

5歳男児への誕生日プレゼントはこれにしました

パパが探して見つけてくれました。デザインあのBlu-rayあったんですね!知らなかった!

息子にプレゼンしたら誕生日プレゼントは即決!全くほかのおもちゃ類に迷うことなく、デザインあのBlu-ray二本立てで決まりました。

マルキョウ

親からすると、子供のプレゼント希望がちょこちょこ変わるのはつらいので助かった!

まあ本人が好きなものが一番なので……Eテレ好きなので…

https://sakuyomi.com/2017/11/16/220022/ https://sakuyomi.com/2019/06/13/213742/ https://sakuyomi.com/2018/04/01/234141/

5歳男児、誕生日メニューはこんな感じ。好きなもので攻める!

ママが作ったもの:野菜たっぷりミートソーススパゲティ

以上です!(レトルトコーンスープを用意していたが出すのを忘れた)

あとはパパがお高めの総菜を買ってきてくれたり、息子が愛してやまない苺!(一番好きな食べ物は苺らしい)苺の乗ったショートケーキを買ってきてくれて、それでもうおなかいっぱいでした。

あ、ちなみに夕飯→ひと休憩(ジグソーパズルしてた)→プレゼント贈呈→お歌うたってケーキ食べるの流れでした。

こういうの立ててろうそく吹き消したよー(100均にあったよ)

アイコン名を入力

美味しかったが夕食後のケーキは胃にもたれますな……(ダイエット中)

息子、大大大満足!の誕生日だったようです

去年がインフルエンザ&引っ越し直後で段ボール山積みの中、ケーキだけようやく完食した誕生日だったからな……

https://sakuyomi.com/2019/01/24/212217/

今年は健康的に誕生日を迎えられて何より。

ミートソーススパゲティも完食、お代わり、ケーキもペロリ、Blu-rayも親が止めるまで延々といじる。観る。

めっちゃうれしかったようです。

5歳の抱負は?お箸!らしい

息子曰く、お箸が使えるようになること!みたいです。

うん、最近箸をめっちゃ自発的に使うようになってきたんですよね。うちの園は年長さんはお箸使っていいルールなので、進級を意識し始めたのかなあ。いいことだ。

うちは矯正箸とかを使ってないんですよ……エジソンとかのあれ。

園に持っていけないから使わなくていいですよーという先生の方針を信じて買わなかったけど、おかげで箸ジプシーに陥って、息子用だけで箸が5本以上あります( ̄▽ ̄;)数えたら10本くらいあったりして……

ストレッチマンゴールド、でーきた!から色々学んでいるところ

箸の持ち方については、Eテレのヒーロー、ストレッチマンが優しく教えてくれてたのを一所懸命真似してます。ストレッチマンゴールドなんですよね今は。代替わりしてるけどレジェンドもちゃんと出てくるよ!

息子が見てたのはストレッチマンファイブからですが、今でも大好きです。ストレッチはあんまり真似しないけど( ̄▽ ̄;)

あと、でーきた!も変わらず好き。ちょうど小学一年生向けなので内容も5歳にわかりやすいんですよね。お友達とのかかわり方とか、集団生活でのルールをわかりやすく説明してくれて(全部ひらがななのがうれしい)息子なりに一所懸命見て学んでます。

いやあ、Eテレさんに育てられてますなあ。