カテゴリー
4~5歳

Eテレ2020年としあけ特番に向けて。

Eテレ民の端くれとして、2020年初めの番組表ざっくりと見てきたのでまとめとくか。

Eテレが通常営業になるのは土曜日(1月4日)から!特番編成が続くよー

Eテレ好き子どもがいるとなかなか厳しい特番編成……

(いつもの番組やってない!的な文句が出てくる)

うちの息子好みの特番はやってないかEテレ番組表を一週間分ざくっとみてきたので情報書いておく。あ、結構面白げな短編アニメーションいくつかあったけど定番のものしか書かないから(キリがない)

今年も大人のピタゴラスイッチは新作なし!

※想像力と四角い穴の再放送はやるらしいよ!

もうさんざんみた!あの百科おじさんと片桐仁さんのやりとり完コピしてるから!入浴剤みるたびにあの二人のやりとり完璧再現してるくらいだから!

アイコン名を入力

王子とびーすけが仲間になるお話、僕のあたまさんがみたいっていってるんだけど~

ビー玉びーすけのエピソード4をいつも心待ちにしている息子です。

最近はロボットを作る人から消防士さんに将来の夢が変わりました(消防署見学に行ってカッコよかったらしい)。

あ、でも15分版のピタゴラスイッチ「むだのないやり方」は新作(公式がつぶやいてた)なので、ピタゴラ録画がダブりでいっぱいの人は要録画!!

(我が家はピタゴラだけで200件近く録画本数あるよ……)

大人のデザインあ2020は放送あるよ!(2日午後10時台から)

よかった!デザインあは特番あった!しかも大人のデザインあ新作!!

夜中放映なので録画は予約しておきましょう。

息子の電話ごっこにはなぜかいつも藤本壮介さん(建築家の方です)の名前がフルネームで出てくるのはデザインあの影響(インタビューで出演されてたことがある)です。

アイコン名を入力

ふじもとそうすけさんがね、○○なお話をつくったんだよ!

といって自らのオリジナルストーリーを語りだしたり、もう息子の中で藤本さんが万能キャラになりつつある。何か困ったときにはふじもとそうすけさんが出てくる。よっぽど語感が気に入ったのか。

映画「スポンジ・ボブ」2日午後5時台からあるよ!

食事時なんだよなあ、スポンジボブ……

息子スポンジボブ大好きです。録画とかはしてないけど。あの頭ぶっとんだ感じのギャグがツボらしく、OPも真似よくしてます。

親的にはちょっと……(大丈夫か?)と思ってましたが、結局続きが気になって面白いのでみんなで見てます。あのテンションで最後まで見せるのすごいよねスポンジボブ。

みんなのうた「とげめくスピカ」……いいよね!

年末年始関係ないけど、いいよね。とにかく見て。多分NHK総合でもたまに流れてるからとにかく見ておいて。

なんていうの、これがエモいってやつなの。即録画したんですけど!!

多分ググればちらっとどんな内容かわかると思う。

おかいつ、いないいないばあっ!みいつけた!の特番は再放送あるから1日に録画できなくても泣かない!

結構再放送してくれるので録画は余裕もってしておかないとダブりますよ!香川照之の昆虫すごいぜ!も二回は再放送するみたいだからみておこー

そんなわけで、年末年始もニチアサヒーロータイムまではEテレ漬けで行こうと思います。

大掃除してない、年賀状書いてない、帰省もしてない、

ないない尽くしの年末ですが、まあなんとか元気です。年賀状は大慌てで作るんだろうなあ……( ̄▽ ̄;)

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA