その他日記

年末風邪祭りはもう勘弁してくれ……

近況をメモしておこう。

12月末は息子リンゴ病?からの家族全員高熱祭りでした。

年末イベントはようやっとクリスマスイベントをこなせたくらいで、年賀状も大掃除もなーんにもできてません。今日二日ぶりにお風呂につかれて、やっとさっぱりしたとこ。

※高熱時には体力消耗をさけるため、湯舟につからずシャワーのみにしてくださいとの指示に従った。

私は元気になるのが早かったんですが、息子が高熱元気もりもりだったので録画番組をひたすら見せてました。高熱なのに寝る気配がないので、もー割り切って特撮祭りしてましたものね……

マジで皆さん冬休み中、子供とどう遊んでるの?

うちは安静にしてほしい&息子寝たくない状態だったのでTVに頼りっきりでした。録画容量をかなり圧迫しているウルトラマンと仮面ライダーとEテレの番組がフル稼働。

息子(症状ほぼなし元気)→ママ(重症化)→パパ(さらに重症化)→息子(高熱元気)の順番で罹患したので、もうさ、マジ大変だったよ……

1月には退院予定(リハビリ中)の実母の生活サポートもあったし、年末にかけて身内の諸々面倒な事柄もあったし(詳しくはnoteで書こうかな。端的にいって、消息不明だった毒兄弟が保護されて見つかった話です)

最近はエアコンだよりの暖房。乾燥が半端なくてストレス

加湿してもしても追いつかない。足とか腕とか結構乾燥でかっさかさです。風呂にもあまりは入れてなかったし……誰かニベアの福缶持ってきてー

ひとまず今はワセリンぬったくって対処してます。

もう年末なので来年の抱負を考えてます

とにかく……健康第一?

ありきたりですが。

実母の介護認定が決定したらまた具体的な生活サポートも考えなくちゃならんし、ガチで就活しようと思ってた時期もありましたが、まずは生活第一、家族の健康第一で行こうと思います。ようは専業主婦ですね。

稼げる能力のない自分に引け目を感じていたりもしますが……

家族の生活を回さないことにはどうしようもない。がんばろう。

余裕が出てきたら、自分のしたいことしよう。今はなんにも思いつきません。

最近買った本

でも大丈夫!つかれまくったけどこの二冊は楽しみだったのでしっかり確保してます、kindle版で。

これは紙で買いました。相変わらず面白い。

話が結構進んできましたね、何食べ。何巻で終わるんだろう。

眠くなってきたのでこの辺で。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA