その他日記

入院中の母の手帳探ししてきました。やっぱり手帳は高橋?

手帳は高橋。このフレーズ、文具屋さん行くとよく見ますよね。

(高橋っていうともうハッピーマニアのタカハシしか印象にないんだが……)

後ハッピーマニアのために漫画雑誌の電子書籍版に手を染めてしまった昨今です。

それについては置いといて。

入院中でも備忘録をとっておきたい母のために手帳を確保へ。

手帳は最近買うようになった母。現在リハビリ入院中につき、年越しも病院の中となった今、「手帳買っておいて!なんでもいいから!」というヘルプが入りました。

アイコン名を入力

リハビリの進み具合とか、入院費いくらかかったかとか、何かとメモしたいらしいんですよ

そして、母は私がよく使っている自作テフレーヌ手帳をみて

「そんなんでいいよ!同じやつでいいよ!」

といわれましたが……

自作手帳は自分のためならいいけど、人のために作るとなると面倒(;´・ω・)

うちの近所にテフレーヌを扱っている文具店がねえ!(最近移動してしまった)

あと子供が寝静まった後にコピーする手間も(自分の分ならわくわくでするけど)正直面倒くさい!!!うちのコピー機ももう8年物くらいはしてるので印刷遅いし!

テフレーヌ手帳
2020年の手帳、テフレーヌで作ったぜー!! いえーいこの時期になると手帳のことで頭が悩ましい女、マルキョウです!! 夫からは「早すぎ」「もう来年の手帳?」などなど言われます...
A5手帳自作!ほめ日記挫折!そんな手帳日記にまつわる報告。新年明けましたね、今年もよろしくお願いします。 今日は息子にうっかり怪我させてしまって(畳んでいる布団の上に息子が寝ていて、いつも...

アイコン名を入力

ごめん、お母さん……作るより買うほうが正直早いんや……そういうわけで、どんなんがいいか要望を教えてくれ……

母の2020年手帳への要望

マンスリーが見開き。週間、デイリーページはいらない

マンスリーページとの間にフリーページが欲しい(必須!)

そんなに分厚くない

表紙がビニール加工(必須!)

……わかる、わかるわあ。

百均にはないってことだけは(笑)

ということで母の2019年の手帳を調べたら

何気なく買っていた母手帳、手帳の高橋だった

ああ、あのなんか有名なやつ……

手帳の高橋っていったら黒の分厚いサラリーマンが持ちそうな手帳しかイメージになかったんですが、普通に柄物も売ってました。

マンスリー クレール

で探すと比較的出てきやすいみたい。もしくは、

高橋 手帳 チェック

とかで探してみてください。いろんなチェック柄があって、実際中身も使いやすそう!!サイズ展開も豊富。軽い。あと値段も意外とお優しい。

来年は買うのもありかもな……

ちなみに12月のマンスリーページも入っているのでもう、次回のお見舞い時に渡して来ようと思います。月と月の間のフリーページは4ページ程度です。ただし12月と1月の間のフリーページはないので注意(まああくまで1月はじまり手帳ですからね……)

来年の手帳まだ買ってない人!定番品の手帳の高橋、意外と黒の皮表紙以外もあったよ?ていう話

まとめると今日はここまで!

私、インフルエンザではないけど謎の頭痛背中痛、腰痛、寒気、高熱に苦しんでいたのがやっと治ってきたのでしばらく静養します……

母の入院中の世話とか親族関係の連絡ほか諸々の負担がどっと出た感じですかね( ̄▽ ̄;)

この記事、完治したと思ったら公開します……

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA