ガンダム・模型

Gレコ劇場版にまつわる夫の叫びを聞いてくれ

うちの夫は4歳からのガンダムオタクです。そんな夫がどうしても!書いてほしい!ことがあるそうなので彼の悲痛な叫びを聞いてください。

GのレコンギスタというTVアニメが劇場版(五部作予定)でただいま絶賛公開中(2週間限定上映)なのですが……

Gのレコンギスタ劇場版、九州で待ちわびたファンはもっと劇場に来ておくれ!!(by夫)

実はこのGのレコンギスタ(以下、Gレコと略します)、公開劇場がものすごく少なくって、初期発表だと九州での上映館一切なし!(一番近いのが広島)だったんですよね……まあ全国で14館限定上映なので来ない県のほうが少なかったのですが……

福岡は富野由悠季の世界展で回ってきてくれたのにGレコの劇場公開がないなんてあんまりだ……

でも、ファンの熱い要望に公式がこたえてくれて、イオンシネマ福岡での追加上映も決定!!したんです。

そして、11月29日公開初日のイオンシネマ福岡の様子は……?

もう福岡住まいの夫は大歓喜。仕事調整しまくって休みとって(公開日が平日だったため、早めに計画たてて休みを無理にでもとった)初日の初回上映を見に行ったんです。そしたら……

座席が半分程度しか……埋まってない?嘘だろ!?

あんなに「九州でも上映を!!」「ぜひこっちでも上映してくれ!」と叫んでいたファンの声はなんだったんだ……

パンフレットも余裕で買えたらしいし(´・ω・`)

※現在Gレコパンフレットはオンラインで二次受注開始してます

Twitterなんぞを観ていると本州?東京界隈では満員で入れないだの、パンフ、グッズも売り切れ状態だの言われてましたがね……イオンシネマ福岡初回上映に限って言えば、座席は余裕でとれましたし、グッズも余裕で買えたようですね……(´;ω;`)

1月にはGレコ二回目の限定劇場公開!九州は熊本と沖縄に来るよ!みんな行こうぜ!!

二週間限定公開、かつ全国で14館しか公開してない映画なので、観に行くにいけないファンも多かったらしく、さらに「うちの県でも上映してくれ!」との声があったためか、同じ映画を今度は違う劇場で公開することが決定したようです。

まず、九州はイオンシネマ熊本!九州のど真ん中!

だけかと思いきや……沖縄でも上映決定!したそうです。

九州勢にはありがたい話です。だけど、……これでまた座席埋まらない、グッズもパンフも売り切れ続出とかなったら、Gレコ劇場版第二部、第三部、第四部、第五部が九州で公開されるか危うい!!

と夫が危惧しております。

お怒りの夫

お前ら!言ったからには観に来いよ!(´;ω;`)

マルキョウ

いや、たまたま公開初日平日に来られなかっただけかもしれんしそこまで言わんでも……

九州各県にお住まいの方、これは結構なチャンスなのでぜひ大きなスクリーンで観に行ってみてください。

ちなみに1月から公開予定の劇場特典はGレコ第二部の予告絵コンテが数量限定で配布らしいので、それ狙いで行くのもあり!

(11月29日から公開の数量限定特典は第一部の絵コンテでした。当然ゲット済み)

レンタル版、セル版をおうちで見るという手もあるので、手軽に見たい方はこちらからもどうぞ。

Amazonプライムビデオとかで配信されてますので、劇場遠いよ!旅費が痛い!時間ない!という方はこちらから見るのも手です。

レンタル版高いな……セル版でもよくない?とか思いましたが、夫は結局Blu-ray版を買う予定なのでどっちでも一緒だった(;´・ω・)

Gレコ第二部は2月公開予定!!意外と早いよ!!

第二部は2月末から公開予定らしいです。ペース早いので、財布と心とスケジュールの準備をして皆様待ちましょう。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA