趣味(推し活) PR

2020年の手帳、テフレーヌで作ったぜー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いえーいこの時期になると手帳のことで頭が悩ましい女、マルキョウです!!

夫からは「早すぎ」「もう来年の手帳?」などなど言われますが、

手帳戦線は9月末から始まってんのよ……!!

10月には100均からめぼしいスケジュール手帳が軒並みなくなっていくからね!!100均スケジュール手帳もいいけど!私今年は手作り手帳でいくことにしました。

2020年手帳はテフレーヌA5サイズ手帳+リフィルはフリーPDFの印刷で手作り!!

テフレーヌ手帳
クリアピンク!
スケジュール

うえーい。今日古いプリンターで印刷頑張りました。

こちらのサイト様にはとってもお世話になっております。2020年版もう配信されててありがたかった。印刷には一工夫いるけど、様々なサイズのリフィルを無料公開されているので、ルーズリーフを持て余している民がいたらぜひ見てください

過去の手帳奮闘記はこちら↓

100均手帳時代、見た目ときめき重視時代、A5手帳自作時代……さて今後はどうなることやら

https://sakuyomi.com/2019/01/05/232530/

https://sakuyomi.com/2017/09/14/141633/

https://sakuyomi.com/2015/09/08/215800/

A5手帳はカバーが悩ましいけど、持ち運び性重視ならテフレーヌがコスパ的に大満足!

だって安いし……ワンコイン以下だし……

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥659 (2024/04/19 05:00:11時点 Amazon調べ-詳細)

プラだから薄いし軽いし、まあ高級感とか名刺入れとかペン差しとかはないけど……

んなもんは各自カスタマイズじゃ!!

私は割り切って超薄型の筆箱を百均で買いました。そんくらい、いい。

もうね、書き心地が抜群。詳しくはキングジムさんのHPでも見ててください。書いててリングが痛くない!かさばらない!

まあたくさん書く人には物足りないかもだが、初心者にはちょうどいい!!ルーズリーフだからパンパンになったら差し替えればいんだし。

・主婦だし高級感はいらない

・携帯性は重視しない(ポケットサイズまで小さくなくていい、書きづらい)

・けど、小さいバッグには入らないと困る

という方にA5サイズ手帳(もといテフレーヌA5判)超おススメ!

この手法でいけば、毎年の手帳代、ほぼほぼ0円で作れるのでは……?

だって、カバーはテフレーヌ(前年度のを引き継いだので0円)。

印刷用ルーズリーフはマルマンの方眼紙50枚入りで200円弱。

created by Rinker
maruman(マルマン)
¥1,265 (2024/04/19 05:00:11時点 Amazon調べ-詳細)

追加でルーズリーフ欲しかったらうちにまだたくさんあるし(100均にもある。罫線入りのしかないけど、メモ程度にはオッケー)

細かく言うと印刷インク代はかかるが、プリンターはちょくちょく使うので家計から出せるし!!

あ、テフレーヌは一応30枚程度が限界らしいです。だから薄い手帳好きな人むけ!!

マルキョウ
マルキョウ
でも不要になったページは外しちゃえばフリーページ増やせるんだよね…素晴らしくない!?
[blogcard url="https://www.kingjim.co.jp/sp/tefrenu/ring.html"]

いやー楽しい!!

その後のカスタム情報はこちら

テフレーヌ手帳、ゴムバンド外して筆箱とともに使ってます 来年の手帳はテフレーヌに印刷リフィルつけてめちゃかるシステム手帳式にするって以前宣言しましたが、やっぱまだまだ改善点があるので書き残し...

サムネが一緒だけど違う記事です。