うちの息子育児 PR

五味太郎作「なんとなく」大ブーム中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の四歳児に大ブーム来てます。

※今回は絵本の話です!

五味太郎作絵本「なんとなく」ブーム!!

もう最近これ以外の絵本まったく読まないレベルで好き。

created by Rinker
¥1,320
(2024/04/24 13:27:53時点 Amazon調べ-詳細)

図書館でたまたま借りたら

ニコニコ息子
ニコニコ息子
もう年長さんまでこれずっと読む!   

という勢いで好き。せっかくなので進級祝いでもらった図書券を使って買ってやろうか……と思ったら…本屋さんに在庫がない……(´;ω;`)

これは……あれか。本屋さんに取り寄せてもらうしかないかな……?

ついでだからマックスベルジュイスの「かえるくん」シリーズ(絶版本)も問い合わせダメ元でしてみようかなと思ったけど、息子はもう興味を失っている模様(;´・ω・)

https://sakuyomi.com/2019/04/30/231356/

「なんとなく」一点押しですよ!!

「おばけのコックさん」にはまりまくってたのも忘れて、今は「なんとなく」だけです!

created by Rinker
¥1,100
(2024/04/24 13:27:54時点 Amazon調べ-詳細)

これ自体もめっちゃ面白い。背景に細かい仕掛けがいっぱい入ってて、字に興味ある子とかおススメです。ちょうど年中年長はドンピシャかな。

いやー「なんとなく」借りてみてよかった。

実際大人が読んでも面白いし、軽く読み聞かせられるしおススメです。

おいおいおい!と突っ込み必須の面白絵本!

かつ、読み聞かせが短くて済む(大事)絵本なのでお近くの図書館にあったら是非借りて読んでみてください。そして子供と一緒にはまって私と一緒に書店を捜し歩きましょう(´;ω;`)

いやもう書店に問い合わせるしかないと思うけどね実際。ちょっと遠くの大型書店のHP見ても在庫なしだったので……少し前に発刊された絵本だし……

「なんとなく」で色々やってみて、いいんじゃない?「なんとなく」で生きていって、いいんじゃない?バリバリ意識高い大人の肩の力が抜ける絵本です

日々、考えすぎで疲れている大人にこそ子供と一緒にきゃはきゃは笑いながら読んでほしい絵本です!五味太郎さんの独特のタッチの絵と、ちょっと毒のある感じと、この展開のゆるさがたまらない!!

なんとなくで生きていけるほど、世の中甘くねえよ!

なんて堅苦しいこと言わずに、なんとなく、手に取って読んでみてください。絵本ですから。なんとなく、すぐ読み終わりますから。

親子そろってマジおススメ絵本です。