ガンダム・模型

    富野由悠季の世界展、福岡で6/22から!

    明日からですね、富野由悠季の世界展。

    福岡在住の夫はもちろん行く予定です。図録も予約済み。

    どんな人かって、今がっつり塗装してますよガンプラを。そういう人です。

    ※嫁は詳しくないので本記事は福岡市内のおすすめ情報がメインです。

    福岡からスタート!富野由悠季の世界展

    福岡からスタートして、日本何箇所か回っていく展示らしいです。

    ラストが静岡県ってのがまた。

     

    開催場所は大濠公園の近く!福岡市美術館。

    アンパンマンミュージアムのすぐ近くのやつは福岡アジア美術館なので間違えないように!!

    大濠公園まで行くには福岡市営地下鉄の駅から歩くか、西鉄バスのご利用がおすすめです。

    ちなみに……

    大濠公園といえば夏の花火大会だったのは過去の話。今年からは花火大会はありません(´;ω;`)安全確保が難しくなったからだそうですよ。

    マルキョウ
    マルキョウ
    まあ毎年すごい人混み&ポイ捨てゴミだったからね……

    2018年で最後だったので、今年展示会ついでに夜は花火大会見に行こうかなーとか考えてる人は注意です!!

    ちなみに富野由悠季の世界展会期期間は福岡会場では

    2019年6/22~9/1までです!

    夏休み終わるくらいまでやってますね!

    展示会の中身は開けてみてからのお楽しみ!だと思うので、これを機に福岡市美術館に来られる方々におすすめしたいのが……

    福岡市美術館は今年春にリニューアルオープンしたばかり!

    え……福岡市美術館公式見たら

    私の記憶とだいぶ違う……!!(一時期バイトしてたことある)

    2019年3月にリニューアル完成していたらしいです。

    キッズスペースがある!なんか色々きれいになってる!

    建物も新しくなり、大濠公園の眺望もきれいになったそうなので是非、じっくり展示会と一緒に見て味わってきてください!

    近々行きたいな~福岡市美術館!!

     

    あ、そろそろアジア美術館で絵本ミュージアム福岡2019も開催するはずだな。夏休み時期にいつもやっているのでチェックそろそろしておこう。

    7月18日から8月18日か……意外と毎年短いよね。

    あとこの時期福岡市中心部に来る方におすすめしたいのが……

    福岡に来て見つけたらラッキー!わらび餅!博多一番太鼓!

    私もだいぶ昔に食べたっきりですが、地元民に好評、わらび餅屋さんです。

    リヤカー移動販売形式で、現在福岡には二台しかないそうです。(昔はたくさんいたらしい)

    二台しかないので、出会えたらすごいラッキーです!!

    マルキョウ
    マルキョウ
    即買いましょう!

    カランカランカラン……という重めの鈴の音がしたらそれはわらび餅屋さんの合図!モナカに包んだ冷えっ冷えのわらび餅、出会えたら超ラッキーです。

    私は中心部いくたびに取り逃がしてばかりです( ̄▽ ̄;)

    博多一番太鼓さんはツイッターでその日回る場所を発信してます(最近知った)

     

    もしかしたら富野由悠季の世界展ついでに出会えるかも……?

    まあ福岡市中心部内の地理に明るくないと追いかけるのはむずかしいかもしれませんが(;・∀・)地名がわからなかったら検索してみるんだ……!!意外と近くに来ているかもしれない!!

    出会ったら呼び止めてぜひ食べてみてね!!

    以上、富野由悠季の世界展とはあまり関連のない福岡情報でしたー

    Androidスマホから更新。

    リンク先を貼りづらかったのでPCから再更新。

     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA