ただの日記

Daiso製長財布の落とし穴、みーつけた!

はい、あれだけ激押ししていたダイソー製長財布のその後のお話でございます……

ダイソー財布
アラサー主婦、私の長財布は300円(ダイソー製)です。 財布を買い換えてました! もう3か月くらい使ってるけど問題なく使えてます!百均財布! 追記:結局その後はこういうことになっ...

 

Daiso製長財布、色移りしました!!

あのね、安い材質のものでよくありますよね、こう、ぺらっとした生地をチラシ的なものに濡れたまま乗せておくと軽く色移り……

ということで色移りしてしまいました!!

わかるかな?ちょい汚れてますが、水色だから気になる!ごみかな?って感じに……

マルキョウ
マルキョウ
でもまだ使います

なんだかんだ人から指摘されるレベルではないし(悪あがき)

意外と薄くて使いやすくって移し替えるのも面倒だし(笑)

Daiso製長財布を使いこなすコツ

濡れたまま放置しない。

色移りしやすいインクを使ったチラシなどとくっつけたまま放置しない

なるべく色味の強いもの(ベージュとか)を選んだほうが汚れは目立たない?かも……

まあ、合皮や本革でも濡れたまま放置しない、は同じですが……

とかく、ビニール素材のものにはくっつきやすいので注意が必要です。軽くて扱いやすくて気に入っているんだけどね。

でもねー普段財布出す機会自体あんまりないので(基本デビットカード決済)そんなに気になってません。いざとなれば以前使っていた合皮の長財布に全部戻すさ。

とはいえ、冠婚葬祭のときには恥ずかしくなるかもしれないので、やっぱり買いなおしたがいいかもな……( ̄▽ ̄;)

気になるか気にならないかはそれぞれ。Daiso製長財布のレビューでした!

見た目はかわいい。

使用感覚に問題ない

めちゃんこ安い。

材質的に軽い。

けど、材質的に色移りする可能性あり。

どの点を重視するかで評価がわかれそう。

昨今はスマートなミニミニウォレットも人気ですが、結構お高い。

ちょっと今年は家計も厳しいし、しばらく財布は様子見かなー

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA