PC・スマホ

    iPad(2018年版)とApple Pencil使ってるよ!!

    iPad買いましたー!!

    念願のApple Pencilも買いましたー!!

    目的はApple Pencilだったので無印iPad第六世代!一番お値ごろなやつを買いました。

     

    ↑アップルペンシル、アプリはメディバン!で描いたイラスト。ただ集中線効果を使いたかっただけ(-。-;

    Apple Pencilはマジですごい。

    今までNECのタブレット、そして適当に買ったスタイラスペンで液晶タブレット的にデジタルお絵描きーてしてたんですが

    マルキョウ
    マルキョウ
    もうね……iPadとApple Pencil味わったら戻れないね……

    次元が違う。

    メモするの大好きな私ですが、ふつうに紙にメモする感覚でApple Pencil使ってかけます。

    筆圧感知もすごいし、ななめに傾けて塗りつぶしとかもできます!よくわからないなら、実物携帯ショップなり家電量販店なりで見て触ってきて!マジで違うから。

    Officeソフトふつうに使えるとかすごくね?Adobe製品も!!

    両方アカウント持つ必要はありますが、エクセルワードふつうに使えます。パワポもね!

    我が家はエクセルで家計簿をつけているので、今後はiPadで家計簿つけていくことにします。取り出し〜立ち上げまでが早くて助かる!!

    しかしiPadについてはまだまだ知識が浅い現実

    マルキョウ
    マルキョウ
    アップル製品買うの初めてなんですよ……

    iPodもってなかったし、アイフォンももってなかったし、マジでわからんことはググってばっかりです。(検索はグーグルクロームつかってます)

    アプリもなかなかいいもの揃いで、ほしいけど容量少なめモデル買ってるのであんまり無茶はできない現状。

    マルキョウ
    マルキョウ
    ひとまず、ピタゴラアプリはほしいよね!!!!

    そして、ブログ更新は圧倒的にpcが楽。あとnoteアプリがめっちゃ使いづらい!!

    iOSのアプリは優秀とは聞いてましたが、一部タブレットサイズでは使いづらいものがありまして……noteアプリとか、銀行系アプリとか……

    そして、キーボード配置が若干違うせいでBluetoothキーボードが使いづらい!!結局どのキーボードアプリがいいものやら、まだまだ模索中です。

    マルキョウ
    マルキョウ
    マジキーボード問題は今まさしくストレス高い……

    おもちゃとして買うには高すぎる代物ですが、買って大満足です!もっと使いこなしていきたいな!!

    マルキョウ
    マルキョウ
    正直、数万しますからね……

    買ったの自体3月(新商品発表直前に買うという勇者)なんですが、最近ブログ更新がゆっくりめなのはiPadで手書き日記とかイラスト日記とか付けだしたからです。

    色々な意味で夢のあるガジェットなので、何回も何回もこの良さを伝えようとブログ記事書いてたんですが、すべて下書きで消しました。

    語りきれないんだよ!

    ということで、勢いでiPad買ったよ報告にしました!!

    おしまい!!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA