その他日記

産後のおっぱいは大きくなる説について勘違いが多いと思われるので解説する

ブラジャーのカップ数について勘違いが多そうなので男性向けに書いてみます。

※出産育児はしてますが、あくまで授乳経験のない私個人の感想です。あと下着専門家ではないので悪しからず。

妊娠したらブラのカップ数があがる?

まあ、そもそも男女関係なく、異性の体重、身長、下着のサイズについて多大なる勘違いを持っている人が多いということについて色々申し上げたいところではあるんですがね!!

例)女性の体重が●●キロより多いとかないわー(BMI!BMIって知ってる?

例)え、Dカップ?絶対そんなにないでしょ?パッドで盛るとか詐欺っしょ!(カップ数の計測方法って知ってる?左右でサイズ違う人のこと知ってる?

例)●●センチより低い男性とか絶対無理ー(目測で身長わかるの?むしろそこしか見てないの?逆にすごい……)

それはさておき!!

妊娠出産したらおっぱいが大きくなってブラジャーのサイズも上がる説。

これはマジか。

→人による。

しかし、こういう傾向になるから夢抱きすぎんなよってことを図にしてみました。

マルキョウ
マルキョウ
もう今日はこのイラストだけ見たら帰ってもいいよ!

<重要>妊娠出産に伴うおっぱい形状の変化をイラストで解説してみたよ!!

あくまで授乳経験がない(服薬のため完全ミルクで育てました)私の体験としてこういう感じです!!おおかれ少なかれこういう感じだと思うよ!!

バストの現実

 

ブラジャーのカップというのはもちろんカップ数が上がるごとにお椀部分の大きさも大きくなっていくわけです。

つまり……?

茶碗自体が大きくなったごはんを収めようと思ったらカップ数上げざるをえないよね!!という夢があまりない話でした。

胸につく肉自体は多くなってるはずなんですがね!

そうそう漫画おっぱいのようにごはんてんこ盛り!とはならないもんなんですよ。

以上、下着専門店に久々に一人で採寸しにいった感想でした……(女性向け情報)

メジャーで測った胸のサイズ的にはこのカップで合っているのに!!

実際に装着すると肉が入りきらなくってサイズアップしたというお話でした。

いやー昔はサイズアップというだけでうれしかったもんですけどねえ( ̄▽ ̄;)

みんなもしっかり下着屋さんには下着のサイズ測りに行こうぜ!!!

・服の上からでも胸のサイズは測れます。

・試着はいくらしてもいい(当たり前か)

・試着後、店員さんを呼び出したらちょうどいいサイズに直したり、別サイズを進めてくれたり、専門スタッフならではの豊富な知識で相談に乗ってくれるぞ!!

※まじで自己流試着よりもキレイに整えてくれます。あと、ぎゅぎゅっと触られないし、手袋着用してくれるところが大半です。ムダ毛とか気にしなくていいよ。

・試着ルームは二重カーテンスタイルがほとんどなのでのぞかれる心配はほぼほぼないっす!!

 

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA